たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

さてどうするか

f:id:tachibana-ya:20141127000504j:plain

使いまわし主体とはいえ、この記事書くためにむしろ

やめる言う前より結果的に絵を描いてる気がする…

 

え~、まだ具体的なことは全然ですがとりあえずなんとなく決めてみたこと。

・まず「ゆかづくし」は描きます。

今までは、やめると決めたら制作に取り掛かる方針でしたが、今後は

いつ辞めても即座に発行できるよう完成状態で保存しとく流れにします。

 

・やめる時はブログで報告

pixivでは言いません、もしくは言ってもラストイラストとかで、さよなら~

3日後消え、のよーな流れで行きます。

 

・pixivから?

やめる以外の選択肢として、お絵かきサイトの引っ越しも考えてます。

小規模なトコで、名前とかも変えてちんまりオリジ活動するかも。

そん時はここもどうなるかわかりません。

あんま告知とか考えないで、まった~りやってくと決めた場合の流れです。

 

まだこの程度っすね。

なんとなく続ける流れきてますけど、かなーりの薄氷上で描いてく

感じなんで、今度割れて落ちたら沈んで確実に終わるでせう。笑

まぁその時のためにも「ゆかづくし」は描いておこうと。

 

です。