たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

迷走中

f:id:tachibana-ya:20150808164523p:plain

結果を求めるとまたやる気が無くなってしまうんで、練習と

データ取りと割り切ってpixivにイラスト載せてみてるのだけど

練習はともかくやっぱどうすりゃいいのかサッパリつかめませんわ。

エロめの絵でも全然だしな~(まぁ描いたのは趣味だけど)

どんだけ儂の絵って見るトコないんだかだわ…

 

↑の絵は何気に初のクリスタ使用イラスト。

コミスタの慣れとクリスタの仕様の違いでプチ切れつつ

便利なトコとかえって不便になったトコに戸惑い気味。

つーか有料でいいから紙のマニュアル作ってくれ。

コミスタ使える自分でこれなんだから、初使いの人なんか

どーすりゃいいのかさっぱりじゃないか?

まぁこの絵はもうだいぶん前のラクガキで、クリスタ練習の

ために使ってみたんだけど、どうするかな。

時間だけは掛かってるからいちおうpixivにもうぷるかな。

描きだしてみたらなんか気になったこと多いんで

載せるにしてもこの絵から相当変わりそうだが。

 

とにかくもう8月なんだよな~pixiv始めてからも1年経っちゃったよ

成果はほぼゼロつうかむしろ現実に打ちのめされて後退してるけど。

人の絵真似して中身のない成果出してもしょうがないしな。

精度を上げる方向で上向くことを願うしかないが、いつになったら

まんが再開出来るんだか…(^_^;)

 

やばいばい~

11月はコミティア出られるのか?

自分でもわからない~~あは~んマイッタ!