読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

次は

f:id:tachibana-ya:20151006191512p:plain

イベントつまりコミティアの参加ですけど、目途は一応来年2月っす。

これ以上遅くなると時間切れまでに描き切れそうもなく、早めれば

すぐに詰まってしまいそうだからということで。

ー情報終了ー

 

さて愚痴るか。

と思ったけど、前回の見てみたらもう今書こうとしてたこととほとんど同じでしたな。

毎回おんなじこと愚痴ってるわけですな、こんだけ間が開いてるのに~~

 

とりあえずクリスタをある程度理解できるとこまでイラスト描き続けてたんですけど

ほんとにまぁ、ナニを色々描こうが背筋に寒気を感じるだけの自分の絵の人気の無さですわ。

ただ逆に、ここまでくるとやる気なくなる通り越し始めて、なんとかして不人気

原因究明ののち見に来た人を振り向かせて見せたいと思うようになってキタっすわ。

ここで投げ出すと、まじでこの長~いお絵かき期間が完全に間違ってきた、だけで

終わってしまうでな。

どのみち今のままの気持ちでは漫画に全力傾注できないし。

誰かの真似をするとゆう安易な方法ではない色々を手探りしつつ、問題点を解消して

なんとか魅力ある絵を描けるように頑張ってみたいところです。

 

ただコレ、あんま熱中すると肝心のまんが描けなくなる心配がね…

簡単なイラストでも、PC1日張り付いてで3日くらいは掛かるからなぁ。

これに色々とチャレンジテーマを添えてとなると、一枚にどんだけ時間かかるやら

掛かってもいいけど漫画描けないんじゃでも絵がダメだとおもったママじゃ

どのみち描けないやろが~と思考のスパイラル!

 

まぁまだ改善の方向性も決まってないし、思考が煮詰まってきた時に

逆に発散のために漫画描くとか工夫して行きたいですが、あとは時間か…

な~んとか、なんとかこの負の状況を打破したいと願う自分でありんす!!