たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

さてナニを描いてこう

ルール(?)よくわかんないけど、雪だるまマーク付けてくれる方どうもです。

完全に一人で愚痴るだけのつもりのものでも読んでくれる人いたんだなぁと

思うと、愚痴ってみるもんだなぁ…(^_^;)

 

ひとまず新アカウントは作ったものの具体的にどうするかは?ですが

原点から考え直して、自分はイラスト描きじゃないから

完成度の高いイラスト製作しての、万のフォロワーと千のブクマが欲しいのではなく

あくまで可愛い女の子描いて「おっコレかわいいじゃん」(ポチっ)とゆー

応援とゆーか反響とゆーか上手く言えんけど、その結果からの自信を胸に

漫画制作に向かいたいわけなんだよな。

 

ただ少なくともここまでは思う最低限の結果どころか、もう辞めちまおう!

とゆー例のプチ騒動の頃からそのまんま変化無し~。

フォロワーさんは二百人くらい居てくれてるようだけど、アクティブの方は

レポート見る限りせいぜい三十人くらいで、その方々の善意のブクマ等で

辛うじて救われてる状況。。情けねぇ…

 

とにかく、自分の描いてる女の子は可愛いんだな!と思えない精神状態で

漫画描ける人いないと思うんで(^_^;)そこなんとかしなきゃデスわ。

 

まず実験としては、タグの数を最低限にしたうえでのお色気要素

極力排除、顔とシチュエーション主体のイラストで多くのブクマを付けて

もらえる女の子が描けるようになるか、をチャレンジしたい。

趣味とはいえ、今のアカでぱんつ描きすぎたのはある意味失敗だった…

 

さて、字ばっかのブログは嫌なんで、次辺りはなんか絵を載せたいっすね。

手探りもいいとこだけど、まぁやれるだけやってみよう。

ただなんだかんだで、今のアカウントにも息抜きイラスト描きそうだな

とも思ったワ(役員共とかのネタものは新アカで描けんから)

さてまず早いとこ一枚、新アカになんか載せないとな。