たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

まんがを描こう!

なんとなくここの読み返してみたら、勢いまかせで書いたせいで

言いたいことが伝わらんでかえって誤解を招くような言い回しばっかだなと

ビビって修正加えてみたものの上手くいかないのでバッサリ書き直し。(^_^;)

 

まぁ要は、新アカウントで上手く描けたコレという一枚も結果が伴わなかったけど

ごちゃごちゃ迷った絵でなく自分のスイング出来た上での凡退だったから

一発で思いのほか吹っ切れたと。

んで、他の結果出してる方々の絵は自分の感性では解らなかったので

もうこのまま自分の好みを押し通して行くしかないだろうという結論。

ただこの前までの絶望感的なものは無く、グダグダな流れにはここで

区切りを付けて、まんがを楽しんで描きましょう!と思えるよーになった

とゆーことです。

 

ただイベント復帰見通しについては、さらに先延ばし情報。

よく考えるともともとぴくしー始めたのは、かわええ女の子描いて

私の本見に来てねうふ♡とやるためだったものが結果一年もかけて

何の成果も収められてないんで、このまま再開してもジリ貧状態を

繰り返すだけなのはファイアーをルックするより明らかDETH

 

特に創作は読み手の分母が小さいトコロをどうにかして見てーと

アピールをしないといけないんで、しばらくは過去作等を

加筆修正などして(コレがキツイ作業なんDETHよ過去原稿見るのって…)

載せまくりでもしなきゃなあと思うのですよ。

新作という点ではどうしても後後にせざるを得ない感があるのだけど

実際もう自分的タイムリミットとっくにオーバーしてるのを無理くり

引っ張ってる状態なんでちんたらやってるわけには行きませぬのです。

 

どうアピールするの作戦についてはこれから細部検討ですが

まぁとにかくしばらくのぴくしー投稿は、まんが中心

それも過去作や短めのパロディってことになりそう。

最初パロディ多め…から徐々に創作(過去作ゆかちゃんとか)、で

いつのまにか創作一色でも一定の読者さん来てくれるように

なれれば的理想像。

新作についても、最初の話数とかは売らずに全載せも考えてます。

まずは見てもらえないことには描く意味が無いんで。

 

などともう修正の域こえて別のページじゃんですがまあいいや。

さて、漫画描かニャ~