読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

夏前だよ…

f:id:tachibana-ya:20160509175304j:plain

ほったらかしといたらなんか書き方変わっててやりづらい…

 

それはさておき、またも大失敗こいて1シーズン棒に振ってもうた。

もともと失敗はある程度覚悟の上だったからまだいい。

(計画自体にかなり無理があるのはわかってたから)

後悔してるのは、失敗がほぼ確定した段階での「撤収の決断」が遅れたこと。

このせいで尻拭いのためだけの更なる無駄な手間と時間を使うハメになったし。

 

も~我こんなんばっかだなもし。

決断は大事だなー当たり前な事だけど。

今更ながら己の現状を招いた最大要因は決断力の無さであったと

今回自覚させられたワイ。

 

まぁ失敗自体はそこから色んな「やってみないとわからなかったこと」が

見つけられたから収穫はあった。

ここからはこの教訓を活かすことと、決断だよ、け・つ・だ・ん!

あと〇日有るんだよな~~、という考え方はマジでやめよう。

ここまで出来なかったことが、そのあと〇日で解決された試しは無い。

むしろ二進も三進も行かなくなって言い訳の上に言い訳を重ねるだけの

悪循環を招くだけザマスよ。

 

しかしま~今回、まさか自分の中に居る「学級委員長」と「漫研部部長」が

こんなに強力な存在だとは思わなかったわ(苦笑)

この2人を説得できなかったことで計画が頓挫したにょろ。

 

とりゃえず今回の結果を受けて、まず2つあるpixivアカウントは

無意味とゆーことで1つに統合。失敗した計画だが、代替案が見つからない

現状から可能な限りの妥協点を「委員長」と「漫研部長」から引き出すこと。

から取り掛かるかな。

 

ほとんど死にブログと化してるここだけど、たまにこんがらがった思考を

まとめるには役に立つんだよなぁ。

閉めようかなと思っるんだけど、こうして書いてみると

あって良いかも、と思う。

まぁとりあえず、何十回目か知らんけども、またいろいろと立て直しっす!