たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

あけおめた

f:id:tachibana-ya:20180120185319p:plain

あけおめです。

年末に更新する予定でいたのに、またやらかして年跨ぎました。

そのやらかしたの含めて、ほぼ死んでるココを

無くすかリニューアルするかで再び検討中。

 

いちおー現状はリニューアル方面で考えていて、愚痴ばっか書いてても

フモーなのでいったん全消しして、pixiv投稿と連動した形の

なんかに活用できないかで考えてましてん。

 

もー3年も漫画封印して苦手なイラストで攻めまくって

みたもののやっぱアカンかったので…っておせーよ!!

延長延長でここまで引っ張ってみたけどもうね、うん、ムリだ。

 

おとなしくまんが描いてた方が意味有った気がしないでもないが

そこを問い詰めると自爆するので敢えて考えない。

ただ完全にこの3年を無駄にするのは嫌だから、いちおう

足掻きは続けつつ漫画を描いていくようにしようと。

 

ここが日記帳的な扱いなのは変わらないが、愚痴とかなんやらは

封印して制作過程の画像アップとかpixiv番外編みたいな感じの

方向で活用できないか考えてみたい。

それが読者獲得につながるのかどうかはわからんが、やれるだけ

やるしかないわ時間無いしマジもうホントにやばいし。

 

ゆかづくし関係の情報はどーするのかとか問題はあるけども

終わる時はもうpixiv連動とか関係ない状況だから

そん時はそん時だね。(^^;)

 

なわけで、次の更新時どーなってるかは自分でも未知なのだけど

過去分がスパッと消えて様相替えてる可能性アリ。

ただ漫画自体の製作が軌道に乗らないと更新の意味もないんで

さっさと描ける体制揃えないといかんばい。

実は年末にやろうと思ってた身辺整理を今頃やってて

その後に取り掛かることになるからな~も~時間が~~…

 

まぁダラダラしてた自分のせいだししゃあない。

結果如何より行動!が今年のテーマです。

ゆかちゃんがんばります!