たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

死にかけからの

 

f:id:tachibana-ya:20180725224821p:plainこれから先は安易に「死ぬかと思った」などと言えなくなるくらい

リアルに死にかけて入院してしまいました。

どうにか奇跡的に、傍から見れば健康な人と何ら変わらないように見える状態で

退院できたものの、正直以前の体とは比較にならん位扱いづらく不安定で無理の

利かない面倒くさい体となってしまい、この文章すらまともに打てない不自由さです。

それでも最初は一生車椅子生活も覚悟といわれた事に比べりゃこうしてざっくりながら

普通にゆかちゃんを描ける状態なだけ感謝なのだけれども。

また薬の影響もあってネガティブ思考気味ながら、現在少しだけ前向きな方向性で

活動を開始し始められたのが、ひどい目にあいながらも唯一の光明だと勝手に

思い込んどります。

倒れる前はお絵描き活動の終わらせ方ばかりに思考をめぐらしてましたが、究極の

状況に追い込まれリセットされたせいで、終わりの事よりやれるうちはやり続けたれと

考える方向を変えることが出来ましてん。

もっとも立ち仕事等が制限される身となってしまったため、あらたな糊口のしのぎ口

開拓のためにはいやらしい仕事するしかねえなあってこともあるのでまだ

何をどうするとか具体的なる計画は白紙に近いのですが、つーかまだてめぇの体の

扱い方を探ってる段階なんでそれどこでもないのだよねん。

とりあえずリハビリがてらエロい絵をたくさん描いたろうと思います。

軌道に乗せることが出来たらゆるりと描きたい漫画を描いていける生活にもってけたら

それ以上望むものはありませんなまじで。

ただまたいきなり倒れる危険性も十分あるので、突然年単位でこことかpixiv更新が

止まったら、死んだか復帰不可能なからだになってしまったかのどちらかどす。

あーしかしまともに打ち込みできなくてイライラ半端ない。

時間かければ元と同じ位の精度で動いてくれるようになるのかな?

あと痺れがほんとに鬱陶しい。しかたないんだけども。

さてまずは4か月も更新止まってるpixivに投稿しないとな。

エロい絵いっぱい描くぞー。その後は、無事だったらその時考えよう。