たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

健康の有賀多美

f:id:tachibana-ya:20181204003754p:plain

ぶるまゆかちゃん

失って初めてわかる健康の有難み。

そしてもう取り返しつかん。

日々再発に怯え縮こまって暮らしてます。

再発したらあの世行きーならもうちょっと気楽に生きられるのだが

再発したら一生周りに迷惑かけながら車椅子で不自由生活ーなので

考えると心底恐ろしくて堪らんのです。

こうしてゆかちゃん描けてるのも実際相当運がいい方なのだけど

2度もそうはいかんですよ。

そもダメージゾーンが3mmズレてたら車椅子だったらしい。

今、巨万の富と健康のどっち取ると問われたら何の迷いもなく健康っす。

どんな大金やお宝も自由に体動いてこその価値ですな。

とはいうもののこのままではなぁー。どこかにお絵かきしながら

軽く身体に負担少なくできるやさしーい仕事ないものかなぁ。

えろえろ作戦はいつまでたっても踏み出せずだってやりたくないもん本音。

などとグダグダ怯え悩みつつもようやくゆかちゃん漫画を描き始めたものの

身体の事だけでも鬱陶しいのに、いらん人間関係で別の恐怖にさらされてたりと

信じられんほど生きるのへタだな俺はー。

深く考えずにのちのち面倒くさくなるの判ってた相手に話しかけたりしたのが…

もうね…まともな心理状態の人間相手だったら関係をフェードアウトすりゃ

いいだけなんだが、下手に突き放すと何するか行動が読めん相手なので

うまく関係を断つ方法を模索しつつ失敗したときにどう動くかがわからず

今度は背後にも気をつけなきゃならなくなりそうだぜ。。

つくづく浅慮のおばかさんだわー私。阿呆めが。

愚痴の内容が我ながらレベル低いぜ。

なんとか刺されないよううまく回避しつつ再発しないよう気配りつつ

ゆかちゃん漫画を描けるようにならなくては。

再発は神のみそしるですけど、うざい人間関係の方は年内に

ケリをつけたいと思ってるのでヤられずに乗り切れたらまたゆかちゃん描きまーす。

でもやっぱこえええ…