たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

空しくも前向きなお知らせ

f:id:tachibana-ya:20191227182847j:plain

しんしゅうまるゆかちゃん

勘の良い方ならタイトルで内容がわかると思いますが、ゆかづくし延期のお知らせです。

出すぞ宣言したのを待っていたかの如く直後からトラブル頻発でまるで制作の妨害を

狙ってるのかとキレそうになりましたが、実のところ延期最大の理由は

真冬にクソ寒い会場で長い間座り続けるとゆーのが今の自分の身体に

危なすぎると気付いたからです。そんくらい気付きそうなもんですけども

ゆかづくしは2月に出す!とゆーのを大分前から決めていたのでそう言った部分

なんも考えずに宣言しちゃいました。

まぁスケジュール的に微妙になっていたのも事実(トラブルで1月くらいしか

まともに時間取れそうもない)だったし、せっかくイベント出るなら他にも

何か出したいなとも思ったんで2月じゃなきゃティア縛りにする必要もないので

5~6月頃のオールジャンルイベントも含めてどこにするか決めたいと思います。

なお年明けに控えるマジヤバな大トラブルに、今の勤め先が潰れるかもしれん

ことがあります。(すでにオーナーが3人目。次は無い。決算が怖い。大赤字)

ただこれはもう織り込み済みの危機なので(現時点のトラブルは小さくても予測外だったためうざくて対処が遅れとるのです)これをさらなる延期の理由にはしません。

とゆーか悠長にマンガ描く暇が減るのでむしろ巻きが入りますな。

11月下旬には延期が決まってたんですけどここに載せる絵に困りはや年末。

新ミニ漫画連載開始予定もありましたがダラダラ描いてる間に艦これイベ始まって

ゆかちゃん的な新艦が実装されたのでゆかちゃんにコスプレさせました。

ちちとかなまあし具合もゆかちゃんぽいので自分の中でゆかちゃんと呼んでます。

さて次は、どこに出るかのお知らせもありますがそれよりもまたここに

1ページ漫画復活させたいなとゆー願望があるのでゆかづくしはもちろん制作

継続しますが年明けからまた変なトラブルなくマンガ描かせてくれいと

願うのみであります。年末繁忙やだなぁーたすけてゆかちゃん!