たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

「たちばな」復活の予定

f:id:tachibana-ya:20200509191224j:plain

ゆか&まや

大陸が撒き散らしたバイアウルスでどうしようもない世情ですが

イベントが開催不能状態の間に思い残すことが無いようイラスト

描きまくってみたら、〇十年お絵かきしてきた中で最悪の侮辱を受けました。

自分勝手な内容のメッセージを何度か送り付けてきた人からとうとう

「エロ絵の無修正版をくれ」さらに「私の好きな内容に描き直したやつも寄越せ」

という、は?何?あんたどっかの王族の方?

絵なんて鼻ホジしながら5分くらいで描けて三日も練習すれば上手くなれるもん

だとでも思ってんの?

だったら自分で描いてみろや。出来ないってんなら自分でできもしないことを

当たり前のように要求するな。

てめえがずりネタの一つくらいに考えてるもんにこちとら夜も寝られん位の苦悩と

練習と多くの犠牲を払ってなんとかここまで描ける様になっとんじゃ。

6年くらいピクシブで頑張ってみてるけど、これは極端な例にしても

タダでエロ同人ゲーの絵を描いてくれとか金払うから俺用のエロ絵を描いてくれとか

ロクな縁に出会えんなぁ。まぁ黙って応援してくれてる少数の有難い方々も

いてはくれますけどね。

このロクでもない奴は、常識的な思考を持ってると思えないので大人の対応で

やんわりことわったけども、本音としては面と向かって罵倒してやりたいです。

久々にはらわたが煮えくり返る思いしました。

そういうことからではないですが、イベントが表面上開催可になったとしても

大勢の人混みの中に突っ込んでいける抵抗力が今の自分にはないので

ゆかづくし刊行はリアルに危機です。

なので、全く生かせなかったヨゴレ専用のpixivアカウントを近々閉鎖し、

たちばな裕樹としてほぼオリジ専用の、えろぱんつなしの本当の意味で

応援してくれる数人(もいるかな…)のみ対象のたちばな屋webサイトを

立ち上げようと思います。ゆかづくしもその中で発表してこうと

考えてるんですが、問題は「大人のゆかちゃん」をどうするかが決まってません。

FANBOXとかで特定の人のみ公開とかもあるんだけどそれだと券持ってない

奇特な支援者まで読めちゃうしなぁ。そもここだけ本にしてもページが足らんし。

まぁその辺はおいおい考えてきたいです。どのみち今年いっぱいまでしか

確定の時間取れない(問題が起こればそれすらアウト)状況なので急いでます。

慌て気味にイラ投稿してるのも残り時間が無いせいです。

新アカ立てたら実質ここの代わりとして運用するわけですが、ここは

愚痴用に開けとくべきかなぁ…まぁそこもおいおいですね。

巻頭の絵が雑なのも新アカで完成版をあげる予定だからですが、摩耶って

どんな髪色なんだ?って初めて考えました笑

新アカ立ち上げるだけならエロアカ潰せばすぐなんですがまだアップできる

絵がほとんどないのでタイミング模索中です。

次にここ更新した時が立てた時になると思います。

巻頭絵は今回みたいか使い回しになるでせう。ココで載っけた絵も

修正ののち再掲予定です。まぁ殆どゆかちゃん専用アカでしょうね。

とりゃえず早めに立ち上げられるよう頑張ります。

立ち上げの際には僅かな応援を頼りに描いてくつもりなので

コメントは無くても良いですがブクマはマジで欲しいです。(弱気)

余りにも誰も来なければ心が折れて終了になりかねないのが最大の不安要素ですね。

まぁまずは頑張ろう。