たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

あらためて

状況を考察し直したら、もう1年延長の可能性を見出した。

まぁ自分に都合のいい解釈からの可能性なのでリスクも当然あるが。

それにいつ爆発してもおかしくない解除不能な時限爆弾はそのままなので

安易な延長決定はありえない。

最低何らかの前進が見られない限り今年で終了なのは変わらずだな。

ただ2年スパンで考えるか今年で終わりなのかで行動が全然変わってくるから

そこが難しい。

今まで単年計画の延長を繰り返したせいで行動効率が悪すぎたのは確かだし。

ミストレ作戦上手く行ってくれーつかそれしかない

 

あとはファンボ問題か‥、白紙委任してくれるような本当の支援者さんは

稀だから、どうしてもなにがしかやらないとと追い詰められた気分になるが

残り時間考えると無駄な作業を強いられるコンテンツは重い…

てか基本は便利なんだけどあの500円制度が邪魔なんよ。

あれがなければpixivのお知らせ板的な役割として有用なんだけど、プラン

組まないとバナーが出ない半強制システムのせいで余程精神力強くないと

大なり小なり意図しない方向に活動が捻じ曲げられることになる。

早く潰したいけどお知らせ板としては残したい、難しいよー