たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

なんだかのう

たぶん複垢の同一人物じゃないかと思うんだが、まぁそれが違ってても

どうでもいいことだけど、面倒臭いなぁ。

絵描きと友達になりたいのか?知らないけど、描き手側の人間としては

絵の描けない(てゆーかクリエイター的な活動してない)人とつながるメリットて

純粋支援・応援してくれてる方とか以外では全く無い、むしろ危険な存在に

なりかねないからマジで嫌なんだよね。なんか勘違いして描いてくれとか

言いかねないし、当然の拒否すればたちまちアンチに変貌しかねないし。

描き手同士ならまぁ多少の行き違いはあってもお互いその辺の苦労等は

理解しあえるしコラボの楽しみも持てるし何より絵を描く楽しみと「大変さ」を

共有できてるから、安心感が違うんだよね。

 

まー拒否一択だからこんなとこに愚痴るのも意味ないんだけど、これで

スーッと消えてったら逆に笑えるな。安易すぎるぞーてな感じで。

でも全然わしの絵ブクマもしてないしそう考えると目的はそうなのかともわかるので

早いうちに切っておくのも身を守るのに重要やね。どのみちた〇のりに

あんま関わってる時間無いしなー。

しかしオリジにぱんつ無しで最低限の人呼ぶ方法が思いつかず遅々として進まん。

いくら目的は自分が楽しむでも、読み手がいないんじゃ楽しくないよ。う~ん…

ぱんつ係か‥