たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

いよいよだ

2月。

リアルに残りのお絵描き活動時間が1年を切った。

これまでは漠然と、今年が最後かなー、くらいの心積もりだったが

今年に関しては本気で終わりだという気持ち、というかもう決意。

お絵描きに対する意欲をストレスと絶望感が遙かに凌いでしまってるので

もう無理。ホント家に居ることが絶望ってもうダメや。

サヨウナラ。

 

残りの活動期間も重要なのはオリジの初動で、ここで失敗すれば期間関係なく

店仕舞い待ったなし。ただ成否がはっきりしてるのだけは有難い。

5月くらいの仕掛けになるだろうけど、ドキドキするなー。

失敗すれば残りの行動は楽になるけど虚しさ大爆発の半年になるから。

まず2次ネタで慣らせてのオリジマンガ投入予定だけど、こっちの目論見なんて

その通りに言った試し無いから多分、オリジ?、知らん興味ない!、で読まれず

終わるだろうと予測できる。

こんなに時間掛けて一杯イラスト描いても、結局は流行りのネタでしか

閲覧稼げないんだもんなぁ。。

 

ただその結果が悔しいというより、それはとっくに解ってたことなのに

たまの小爆発に夢を見てダラダラとギリギリまで時間無駄にしたこと。

サッサと見切ってオリジ仕込みに1年でも2年でも割いた方がよほど有意義で

こんな無駄な延長せず綺麗に去年で終われたんだよ。

おかげでこの延長のために、心の底から軽蔑してるクズ共の詐欺的行為に

ちょびっと加担しないといかん訳でそれがもうたまらんストレス。

これがなきゃまだこの延長ももうちょっと前向きに迎えられたのにホントムカつく。

いかん逸れた。

さていろいろあってちと予定が停滞してしまったが残りも僅か。

成功の見込みもほぼ無いラストチャレンジだが、やり切ってスッキリ終わろうー