たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

2014-01-01から1年間の記事一覧

なんもないけど

なにも進んではいないんで、特に書く事はないんですけど 今更ながら、応援てありがたいなぁと思った今日この頃。 ドロップして、かわいーじゃないかと思った天津風だけんども なんだか自分でもなんじゃこりゃってほどドハマり気味になってきて この娘の絵ば…

かんこれぼん

この間にも「もうやめちまえよ君」の跳梁により、何度か危機に 見舞われましたが、「やめるのはいつでもできるさ君」の説得により なんとか踏み止まってます。 新たに決まった事としては~、一応二月イベントは艦これ本固定で 行くことと、それが製本に至る…

ねむい…

記事の更新にはトップに新作の絵(本来はまんが)を載せる という決まりが重い… 自分で勝手に決めたんだけど。 昨夜はなんとか絵までは描いたけどそこでギブ。なので今日。 えーと、気分的にはぶっちゃけ最悪のままっす。 やはり自分の絵には何かしらの欠陥(欠…

さてどうするか

使いまわし主体とはいえ、この記事書くためにむしろ やめる言う前より結果的に絵を描いてる気がする… え~、まだ具体的なことは全然ですがとりあえずなんとなく決めてみたこと。 ・まず「ゆかづくし」は描きます。 今までは、やめると決めたら制作に取り掛か…

悩む…

皆様の励ましが、本当に有り難く、且つ決断を鈍らせる…(^_^;) 告知の仕方がダメでしたね。 あらかじめ最後の作品が決まっていたから、宣言しないと いかんよなつって、全部で言うことはなかった。 当然、こんな半端な状態でやめるのは本望じゃないしやり切る…

二月

イベントの有効利用思いつきました。 発行「ゆかづくし」 部数1部。 これなら全てがぎりぎり間に合うはず。 1部なんで最後の最後までコピーなのが申し訳ないですが…(^_^;) 時間もないけど何より描く気力の方を保てるかが課題ですが ここでケリをつけとかな…

終末~~

リサーチを兼ねた艦これイラスト(↑これね恥)が大不発に終わり、早くも 本作る気が無くなりました。笑 もう自分の無能ぶりを笑うしかありませんな。( ̄д ̄)~3 イベント当日は風邪をひく可能性大です。 つか実際のところもうなんもする気がなくなりまして 長…