たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まじか

過去幾度もしょうもない理由の行動遅延はあったが、まさかPNが決まらない (しかも仮の)という理由でここまで動けない事になろうとは。 このところずっとそればっか考えてて思考の偏りに疲れた。 早く新垢動きましょうや、でも新PNがもしまた凶名だったらヤ…

無駄な足止め

ともあれ最大の難関(当社比)をすり抜けたので、サッサと新垢立ち上げようと 思ったところ、PN変更は良いけどまたなんか変な流れ呼び込んだらヤダなと いう事で簡単に姓名判断本でチェックしてみたら、何の引っ掛かりも無いというか 悪いよりはましかもだが…

なんだったんだ

結局何事も無く済んだ。 めちゃ有難いんだけど、じゃあ何だったんだ、と。 適当に流されずブレないアカウントにしろよ、という戒めだったんかねぇ。。 まーとにかく日数が経つほど鮮度落ちるイラだし、まずとっとと新垢立てるか。 確かに2発目以降がまだ白紙…

そうかー

妙なプチトラブルに、新垢創設に何か問題あるかと立ち上げあぐねていたけど そうだったよ、明日、危険な出勤日が控えていたことを。。 ここでの予測と立ち回りを間違えると、一気に無駄なタイムロスとやる気が 削がれる事態に追い込まれる。。 ただまぁそれ…

悩むっす

新垢用のシャルロッテはあっさり描き上げたんだけど、立ち上げるかどうかで 悩んでたらトラブル発生で一旦流れた。 一連の流れ的に、いかにもなわざとらしいタイミングでの待ったをかけるトラブル。 して用は済んだとばかりにトラブルは終息。 これ、スター…

あぶない

やり直しに動くのはいいとして、なぜか延長前提になってるという 危険思考に待ったですよ。 なにを日和った安易な選択に走りかけたのかわからんが、もう残りの時間で やるしかないのです。家はもうほんとに末期状態だし。 みんな揃って頭の病気なのかと疑い…

まさかの‥

潮目変わって来たなぁ。 渋垢汚染された時には正直これでオワタと直感したのに。 もうここには新作何も載せたくなくなって(ログインすらイヤ)、まんがが 遅れに遅れている現状もうどうもならんし、これで終了だと思ってた。 徹夜で悩みぬいた末に、いっそ…

やり直し

メイン垢をゴミムシに汚染されてすっかりやる気を失なってしまい 立て直せそうにない。 今の気持ちを無理やり例えるなら、長年使い込み勝手も良いお気に入りの器・食器が あったが、それに心の底からキタナイと思っている汚物(んこ・ゴキブリ等)が くっつ…

ちからがでない…

状況だけ見ればむしろまんがに集中しやすくなったのだが、それは結果論で やっぱ、唾棄すべきウザい人種に絡まれてるという現実感はやる気を奪うのに 充分すぎるクソイベ。すっかり気持ちが萎えた。 やっと下描きまでこぎ付けてスキャン、ページ整えてレツゴ…

罰かな…

それどこじゃない事が起きたんでしょうもない愚痴は削除。 で、いるいると話には聞いていたがどこか他人事だったウザい奴がついに 渋垢にやってきた。 「正しい奴」という一番厄介なの。 フェミとかと同類で、仮にこういうのとレスバとかしてもダブスタは当…