たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだよ

前の投稿とか全然見返さないから忘れてたけど、ファンボブログ開設ついでに 見返してみたら、思ってたよりも結構ガッツリファンボの宣伝してたじゃん。 しかもかなりの閲覧稼いだイラストで。 ファンボのブログもアップしてみたらブログを謳ってるだけで内容…

ええの見っけた

良い使い回し素材見つけたわ。 旧い絵データ検索してて出てきた、確かpixivちゃんとかいう 企画ネタで描いた女の子。殆ど見てもらえなかったヤツだけど 絵的には頑張って描いてて気に入ってるので丁度いい使用機会になるな。 これで始めるとしよう。 ブログ…

今更ながらの

「最初の一枚から使い回しでいいのか?」 という自分の中に居る漫研部部長の突っ込みが邪魔でファンボブログ開設ができない。 一番目途立たないのはpixiv本体での宣伝用イラストの方だけども。 現在効果的な宣伝素材が解らんのとネタ切れ、の逆相乗効果。 と…

結局のところ

ポジティブに考えて、やらないでモヤモヤし続けるより、やって結果を見る方が すっきりするし早いんだよね。 期間限定でブログ開設して、需要無かったら潔くファンボごと閉めよう。 そんで残りの時間を最後の活動に集中させる。んで終了。だな 付け合わせイ…

なやむー

ファンボにぜんぜん人が来ないのは、もしかしてスマホだとバナーが 見えてない(見にくい)から?かと思って初めてスマホ画面で見てみた笑けど むしろ目に付く位だね。てことは見えてても行く価値無しとみなされてるわけだ。 この状況においてファンボで何か…

なるほろ~

何故この愚痴版が優秀なのか考えてみて判った。 「よまれるかもしれない」という緊張感がキモ。 字に起こせばいいなら日記で事足りるが、それだと不満や願望などの 個人的主観が入り過ぎて建設的な意見が思いつきにくい。 が、ここだと「誰かに見られてるか…

ありがたやー

いかんいかん。 閉鎖のタイミングを検討していたファンボに突然の動きがあったことに テンパって、また手段と目的が入れ替わる愚を犯しかけたじぇい。 えろを描くのはまぁ好きだけど目的ではない。 まして人を集めて維持する事に汲々とするのであればやらな…

連日グチー

ダメだこりゃー 半年前にファンボ実質放棄したワケを思い出した。 描いても描いてもとにかく前提としてまず人が来ない場所なので 絵が埋もれてくだけだったから阿保らしくなって辞めたんじゃった。 どうしようかなぁ… 差分脱がし絵2枚くらい描いてpixiv本体…

なやみー

まったく意味はないが最後の使い道としてちょいと愚痴ろう。 ぱんつ絵描き過ぎたー。ネタ切れー。困った。 ぱんつみえる絵って基本、突風・たくしあげ・不自然なローアングルの 3種類しかないんで毎回構図決めが結構しんどいのよね。M字開脚系も稀に描くけど…

閉鎖なお知らせ

えー残念ながらというべきか、当然の成り行きというべきか、ゆかづくしの 閲覧希望もなくもはやこのブログが事実上タヒんでいるという事が解りましたので 近々閉鎖いたします。 誰も見ないのにこの文章も意味有んのかという気もなくはないですが、最後は きち…