たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もうちょい‥

けっこう長い事続けてた節制生活もあと3日。 ちょこちょこサボってリバウンドしながらも、何とか最低限の結果(主観)は 出せたし後は数値が悪くとももうこれ以上できることはない。 ただし個人的に呆れたのは、最後の〆に特に今月は厳しめのルール上で 生活…

読めない

まんがが上手く行く以外で活動延長する可能性は、今のとこ1つしかない。 ‥で、根拠はアレだが、おそらく「そのパターン」が来るだろうというのが現状の見立て。 ここまでの人生の流れ的に、事がうまく運んでの延長ってのはまずない。 過去、ほぼ全てトラブ…

フモーですわ

何も出来ないんで愚痴ばっかになってまうのだが、ともかくもこの一連の 無駄イベント終わった時に、まんが漬けになれるようにの準備だけは しっかりしておこうと思う。 まだこまごまとした「不要だけど無視できない義務系イベント」は残っているが とりあえ…

ダメだ

もともと2つ以上の事柄を同時に進めるのが超苦手なんだが、節制とまんが描きは 特に相性が悪い!! まんが脳に栄養を回せない、つーか節制=我慢だから、我慢しながらおもろいこと 考えるって、矛盾していて出来るか!そんなもん!! あー時間もったいない!…

レベルの低さ‥

自分がされて嫌なことは他人にもしない。 習うまでも無く理解できる、集団社会においての常識だろう。 なのでそれが解ってて故意に犯罪犯す連中は、人として最低だと思ってる。 けど最近、より質が悪いのは「それすら解らない」人間だとわかった。 「悪いこ…

絵とは全く関係ないが…

活動も最後に差し掛かり、最近は失敗した人生やり直せたらの妄想ばっか してしまうのだが、学生時代に戻った場合、いの一番にやることは、意味の無いを 通り越した、むしろ有害な友人との縁を速攻で切る、または出会わないようにするのが 第一だと感じる。 …

ヤバい流れ

ネーム改めて見直してみると、今までボツにしてきた仲間たちと同じ匂いがする 「気に入らないネタ」臭が漂ってきた。 早急に納得いく修正入れないと、ボツになるわコレ。 もともとシャルイラストに人気あるとわかってから急ぎ無理矢理引き摺り出した 安っぽ…

鈍ってるぅ

この程度の小話、今週中に仕上げてアップする予定だったのに、こんな時間掛かって さして面白くもならず、もうこれでいいや的な妥協でやっとネームまで出来た。 本当はもうひと、二捻りするべきなんだろうけど、流れが解るようにネームに 同時絵入れしてった…