たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

としのせ

過去一もっとも何も出来なかった12月。 可笑しかったのが、何も出来ず止まってた間は、あれだけしつこく粘着してきた イヤガラセ攻撃が小康状態だったこと。 よっぽどわしに何か前向きな行動取られるのが気に食わないらしい。なんで? ただ精神的にはもう疲…

本来なら

最後の1年だぜ、楽しんで漫画描くぞヒャッハー! ってやってるハズだったんだけど、いつまでも止まないイヤガラセアタックに 心折れてとんと絵すら描いてない。つーか未だ2月で辞めるか議論が浮上する 自分と戦ってる始末。 結論的には現状余りにも何にもや…

どーすっか

現時点で延長の意義がほぼ破綻してるのがしんどすぎる。 延長するための「仕込み」がストレスの塊で、「最後に楽しんで」という 前提条件が成り立ってない。 て言うか今もうかなり精神的にやばすぎてどうしようもない状態。 ぶっちゃけて言うとやけっぱち。…

無意味な思考

二進も三進もいかなくなると、現実逃避に人生やり直せたらの妄想に走るけど 振り返って何より失敗したと感じるのは、「描ける時間」を取る事にばかり 拘ってしまったが、本当に必要なのは、少なくても「質の良い時間」を取るという 事だったなぁと。。 やり…

ダメかもしれん

全く描けなくなった。 イヤガラセが的確過ぎて、まるでやる気が出せない。 直接損害受ける嫌がらせというより、例えば、 道端にポイ捨てするのが当たり前の世の中になったとしても 自分は信念としてゴミは家まで持って帰り続ける、と決めてたことを 延長のた…