たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やり過ぎた

いかん、反省。 1つリクエストを仕上げたはいいが、描き過ぎた。 当初の予定ではメイン1枚に色塗りラフ4~5枚ってつもりだったのが 4枚をキッチリ描いてしまった。 これだと、こいつに頼めば大量枚数描くのが前提みたいに受け取られかねん。 てゆーか普…

なんか、やだ

今から20年ほど前、何をやっても失敗・裏目・無駄に終わるという 運と流れの悪すぎる間違いなく人生最悪の年があった。 ひど過ぎて忘れられないというか完全トラウマです。 仕事替えたら大失敗(変えるまでの流れも最悪だった)、ちょい無理して更に 別の…

できるかな

来年の延長が可能かどうかはさておき、無茶なタイムスケジュールを破棄したことで 良い感じに前向き思考になりつつある。 問題はやっぱ、ファンボで何とかしようとするのはいいが、ツイにしてもそうだけど とにかくぜんっぜんピクのフォロワーさんたちが見に…

延長決定

お絵描き活動の延長が決まった。 理由はタイムスケジュールがタイト過ぎて今のままだと全てが中途半端に終わって 後悔しか残らないのが解り切ってるから。 ざっくり今年一杯は最後の可能性探し、で見つからなければすっぱりそれは諦めて 来年一年は完全フリ…

解ってきた

理由は謎だがわかってきた。 ピクシブではぱんつしか求められていないが、ツイでは逆にぱんつは求められてない。 健全対面横顔描いて良かった。これ無かったら気付けなかったかも。 さてこうなると、一作品のピクツイ同時利用は実質意味なくなると。 そして…