たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

無意味な連投

寝付けないのでまたちょいとカキコ。

 

今一番怖いのは、ぶっちゃけ再延長の流れだったりする。

もうあらゆる角度から、今年で終わりの前提で進めているので

ここで下手に再延長とかいう展開になると、正直負担がデカすぎる。

まーまずは家だけど、このままではもう絶対無理で、今ももうあと半年ぃぃぃ‥と

自分に言い聞かせながらギリギリ精神状態を維持している。

このまま来年も何て言ったらキレる。

どの方向にキレるか自分でも全く予測できんので危なすぎる。まじで。

ただ無理筋ではあるけど、ここまで酷い状態なのは、ある意味こっちの背中を

押しているんだ、と解釈している。‥でもないと耐えらんないよ(泣)

 

仕事。時間確保のためだけに何もおもんない仕事モドキには飽き飽きで、無論そんな事

現場では言えんが、これを続けるには家にいるよりマシっちゃマシだが、モチベ的には

限界とっくに突破状態なので、よほどまんがが充実状態にならないともう続かない。

 

身体。色々ガタが来ているが、逆にもう今年だけ動けばいいとアルコールで

ストレスを護摩化しつつめちゃくちゃな生活してると自覚してる。

だから下手な延長は、病気で苦しむ危険があることも解った上でのヤケクソ生活なので

選択肢に入れたくないのが本音。

自分でも呆れるほど飲むようになっていて、かなり危険だなと理解してる。

 

でもやっぱ、まんががうまく描けてる瞬間は、もっと頑張りたいなと思うんだよね。

良い流れが来るのなら、生活も改めつつ、引っ越しの準備も進めつつ、焦らず

まんが描き続けたいんだよなー。なんなんだよ今の環境‥‥

全部自分で蒔いた種とは言え、ひでえ荒廃ぶりだなぁ・・・

人生やり直しって、なんとかならんのですかい。