たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

準備中

誰に向かって言ってんだってのは置いておいて、只今身の回りの整理中。 本来は店仕舞い用に計画してた時間なのだが、延長選択やシフト問題等ちょっと 頭の中が纏まってない事もあって、延長により基本不要になったこの予定を 敢えて復活させて、まんが作業を…

気怠い午後

延長決定が、だんだんと自分の中で消化、確定されていくにつれ、精神的な 重ダルさが増してくる。。 まーそれだけ今年で終わりだと確定的に決めてた反動だけれども、リアルに現状解ってる 来年の(回避できたはずの)ウザイベを思うと、マジ怠い~。。。 決…

そうかぁ…

シフト問題の説得失敗の原因を考えてて解った。 出来るだけ事実に沿った内容を基に「説得」しようなどと考えたのが甘かったのだ。 向こうはこちらの細かい事情など知ったことではないのだから、忙しいですか? と訊かれたらまず「めっちゃ忙しい」とだけ言え…

うぜェ‥

解ってましたよ、延長決定が「フラグ」になることは。 早速待ってましたとばかりに畳みかけてきますからね。はーぁぁぁ鬱陶しいッ!!! 解っていたのであらかじめ迎撃態勢をとってたから、去年と違ってシフト問題も 上手いこと「いなせて」るような感じはあ…

やめてー

シャルももう描いてから2か月かー。新垢に載せる意味有るかなー? 昨日ここに日記描いてる時、おしらせまーく?がピコピコしてるからなんやねんと 見てみたら、今月の閲覧が100オーバーですとか出て、いわゆる「ファッ!?」 て状態になったんだけど、あ…

いいのかな

来年延長決定しました。 頭の中の店仕舞い派が強すぎて、ひとまず延長の「テイ」で描きましょう、なんて 言い聞かせても、茶番にしか思えず全く進めない。決めないと動けないわ。 どう考えてみても残り時間じゃ何も出来ないし。 決定理由としては、勿論中途…

キツし

動けない。 延長と停止では、真逆の動きになるから決まらずの両にらみって最悪の状況。 自分内論理的には延長一択しかないって解ってるが、この条件下とリスクがなぁ。。 ぶっちゃけ環境の悪さだけならまだ我慢の範疇、めちゃストレスだけど 妥協の必要性と…

意味が

あるのかはさておき、何か気付く点はないかと去年の今頃からのここの日記を 一気に読み返してみたが、まぁ、よくこんな状況でやろうと思うな俺は。 延長してもこれと大差ない(か、もっと悪い)状況になるのはもう確実。 ただ逆に、こんな中でも8・8の下拵…

どうしょ

全部自分の責任だけど、全然進まない。 やり切る前提で考えないと駄目だからと延長ありきの計画立ててると どこからともなく理性くんが現れて、「もうとっくに時間切れなのに、ずりぃ」と 人の弱点グサッと突くイヤ~な横槍を入れてきてやる気を削いでくる。…