たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

これで行こう

大体まとまった。 のちにもっと良い条件が思い付けば変更もあるが、ひとまずこの3チャレンジで 結果を見たいと思う。 テーマはそれぞれ現実・必然・理想。まぁそんな大層なもんでもないけども。 まず①の現実は、描くことが決まってるリクでの300ブクマ獲…

さて

一旦落ち着いて考えると、店仕舞いに決まったら大急ぎで片付けしないと いけないんで2月なんて悠長なこと言ってられなかった。年末までには決めないと。 で、一番いいのはオリジ作品描いて結果がーとかにしたいが、時間的に無理だし いきなりのオリジで数字…

ダメだぁ…

せめて最後に下心なく描きたいまんがを描いて心置きなく店仕舞い。 こんな単純明快な願いをも叶えさせまいとする謎の妨害連鎖が、半端なさすぎる… これもうゆかづくしの時の比じゃない。 えろまん描いてまで何とかしようとしてるっつーのに、そういうことじ…

マジで腹立つ

何がマイ〇カードだよ。 預金その他まで紐づけにして国民から搾り取るための準備でしかなく メリットなどほぼ皆無。 バレてる人らは当然こんな悪魔カード作るわけないので、保険証人質にして 強制する始末。 何より腹立つのが、うちにこの政党とは名ばかりの…

はいすいのじん

失敗したら目も当てられんと書いたが、失敗が許されん、が正しいな。 えろまん作戦の失敗は、最後の最後に貴重な時間を失い、最も 描きたくないものを描かされた挙句、失意のうちに強制終了を迎える、という 最悪に近いバッドエンドを招く恐れがある。ってい…

決断した

中途半端な立ち位置のままではこのシフト問題は解決しないことを 今日の出勤でさすがに理解した。のでもうリスクとデメリットは承知の上で えろまん展開します! やるからにはリスク背負うに足るメリットを得たいので、しばらく商売として 見えてくるまで集…

やれやれ

一応なんとか無茶な要求を今回は退けられたのだろうか。 微妙な関係のしこりは避けられないだろうが、こっちも背水だからそう簡単に 折れられないからなぁ…早く穏やかにラストまんがタイムに入りたいよ… 結局大量リク受けによる押しを利かせられたんで、無理…

悩んだが

内容的に早い返信が必要なので、悩みまくって結局リクが忙しいを 盛り盛りに強調して、短期間なら!!と条件付けして返信した。が こうなると全てのリク終わりましたーとは言いたくない、つか言えない。 言ったら、じゃあ来られるよね!の流れになるにきまっ…

マジのさいあく

やっべぇーーーーまじやっべぇーーーーーーーーーーーーーーーー イラアップして気分高揚してたとこにサイアクのクサレメールが来てもうた。 テンションダダ下がり、じゃすまねぇ、目の前マックラ状態。 今の時点でシフト増やしてくれ、なんて要請がきちゃっ…

なんだか

まだ妙なイラ拡散操作されてるようだが、もー別にどうでもいいや。 手抜きはしないがサッサとリク終わらせて、オリジに注力しよっと。 もうたま〇り垢は弄るだけ無駄だとはっきりしたし。 ただこれだとえろまんも売れない、つか思ってた宣伝力がないってこと…

なんなん?

やっぱわからん。 突然プチフィーバーが終わっちゃった理由は何なんだろう? そしてプチフィーバーしてた理由は何なんだろう? 落差あり過ぎてこれがえろまん売りも作品ごとにこれほど差がでたりだと 制作計画も練りようなくなるし怖いわー今回こんだけ売れ…

えー

リクエストホントーにありがとうございます。そしてうまく活用できなくて 誠に申し訳ありません(自虐) 500ブクマ越え連発するようになって、ちょっとはブランド力的なもの ついてきたかなーなんて思ってましたが、あっさり通常運転に戻ってしまいたまた…