たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もう

うだうだ考えてても少ない残り時間の空費にしかならないので、とりま オリジ垢立ち上げに向けて行動することにした。 思い付きかけたぱんつまんがだが、よく考えるとオリジではぱんつ効果が あんま期待できない気がする。たま〇りにそこそこ人が来るのはあく…

ヤレヤレだもの

一日だけすごい勢いで伸びてランク行けたから無駄に期待して、2匹目の泥鰌を 狙いに行ったら案の定失敗、というか冷静にデータ振り返ったらむしろ1匹目も 単発キャラの思いつきイラより総合の数字悪くて意味なかったというオチ。 でも何度目だろこーゆーの…

なんだかのう

たぶん複垢の同一人物じゃないかと思うんだが、まぁそれが違ってても どうでもいいことだけど、面倒臭いなぁ。 絵描きと友達になりたいのか?知らないけど、描き手側の人間としては 絵の描けない(てゆーかクリエイター的な活動してない)人とつながるメリッ…

シンプルに

来年度の延長を考えると、越えねばならん障害とリスクが多すぎてキツイので それを排除する手間を押してなお描き続けたい素材を用意できるか、で 決めることにした。 それがいわゆる今年後半のテーマですね。 ぶっちゃけ描くものはもう8・8系というかさや…

見えてきた…けど

やはり自分の絵の求心力ではプロレベルの活動は不可能ですねまあそれは もちろん無念だけどはっきりした方が良いので認める、ただここはもう 本音の場所なんで言うけど、いくつかは充分足りてる絵も描けてるよねぇ でも結果は全然なんだよねぇ、これがどうし…