たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかな

お絵描きを続けるために今一番必要な要素が運、という現実。 そしてその要素こそ自分が最も「持ってない」能力。 正確には、絵を描けるステージを上げるための運が無い。 通常の生活において運がないとは決して思わないのだが、ことコレに関しては マ・ジ・…

ダメだは

あんな頑張ってもやっぱダメかーい! 低予算○○アニメのヒロイン以下かー。。 もう嫌や。 と言うか、こういう手間かけまくりのマジイラは辞めよう空しくなるわ。 まぁもともと描くつもり無い中で、たまたま予定が狂ってできた時間に 何となく手慰みに描き始め…

久しぶりに

納得の行く力作が仕上がった。 ホントはこんなもん描いてる場合じゃないんだけど、ノったら手が付けられなくなって とゆーか止めたくなくなって、そのまま勢いで仕上げたった。 疲れたよぅ~~~~~ん。 でも良いのが描けたから充実はしてるんだよぉぉぉぉ…

名言が刺さる‥

トイレに著名人の名言めくりカレンダー置いてあるんだけど さっき入ったら「チャンスは貯金できない」だった。 刺さるわー。 この歳になると逃したチャンスがホント痛恨だったと後悔この上ない。 この名言に付け足したいのが、「貯金は出来ないが、利息は付…

ムズイよー

初動での完全失敗だけは避けたいので、いろんなアイデアや果ては パワースポットへの神頼みまで考えているが、難しいな‥ まぁ大勢に見てもらう事は不可能なんで、偶然影響力ある人の目に留まる流れに 期待しているのだが(なので神頼み)とりあえずいきなり…

感じる

久々に絵をアップして改めて感じた。 これやっぱ、オリジ漫画は載せても誰も読んでくれないぞ。と。 つーかもうわしのぱんつ絵自体に飽きられてる気すらする。 とは言え、もはや最後にやることはこれしかないので結果がどうあろうが やるしかないのだが、当…

たちばなやっと復活かなー

‥早速来た。 まあね、余りにも上手いこと話が進み過ぎたから、なんかあるだろうとは思ってたさ。 予想はしてたが…カウンター罠発動したもよう。 ただ現状ではまだ強引にポジティブ解釈できなくもないから、今は 深刻に捉えんようにしよ。 問題なのは、去年は…

あけおめた

明けてしまった。 理由は分からんが、年末繁忙からこっちちょっと流れが良くなってシフト問題が 急速に進展、どうやら上手いこと良い感じの時間が取れそうな‥って油断すると 罠が待ってる(昨年はずっとこの繰り返しだった)から隙を見せないように 気を付け…