たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひでえな

大失敗イラストからお絵描きが止まって、もう3週間も経ってたんか。 リクイラの習作描いてファンボに全体公開載せしようと思ったら あんなに連続で描いてた感覚がすっかり錆びれてペンタブが全然なじまず 簡単な絵も仕上げられんかった。ホントちょっとサボ…

ショルダースルー

上手く持って行けるかどうかはさておき、なんらかの進展があるものと思って 色々脳内シミュレートしながら臨んだものの、まさかの何も話題に上らず。 もうなんか向こう側では勝手な結論が出ちゃってるみたいじゃないですかヤダー。 こっちから仕掛ける話題で…

ギリギリで

とりあえず1件来てくれたようだ。(詳細はまだ見てない) 明日シフトメンバー全員揃うんでもしかすると現状維持交渉の山場になるかも しれんから、ひとまず1件でも来てくれたのはすごく助かる。 ならもっと早く募集しろって話だけども… これからやんないと…

やりたくないけど

いや正確にはやりたくないんじゃなく、失敗すると得られる成果と手間時間との バランスがめちゃ悪くなりそうで怖いだけ。 けどなんか体調不良を理由にした現状維持交渉が今のところ良い感じに持って行けてる 流れなので、ここでもういっちょ事実的な上乗せ後…

久々に

オリジネタ考えてみたら、出てくる出てくる。たのしいよー。 対して売るためのウェブ漫ネタは全く進まない。「売れる」要素入れねばっていう 邪魔な条件がツマンネエンダヨ。まーこれを自然にできるのがプロって事だわな。 残り半年切って状況がどう転ぶか全…

しっかし

大失敗イラストをやらかすと、その絵自体に触れたくないので渋に寄り付かなく なるから、もし新たに何か起こってたとしてもわからなくなるじぇ。 それよりも、もうここの所の自分課題はずっと延長オア終了選択で どっちも決め手がなくマジで夜眠れん状態。 …

整理する

短期間にアレコレ書きすぎてごちゃごちゃになってしまったんで 一旦状況を整理しよう。 まず現状考える、自身の理想的展開は、来年一杯までのお絵描き延長とし なるべく早い段階で本来のオリジ活動に集中する形(アカウント)を作って 最後の活動をやり切って…

ひでえな

混乱してる時の典型的な間違いだが、史上最低レベルのやらかしになるとは。 完全に赤っ恥だけど、恥ずかしいのを護摩化しつつ良い方向に解釈すると マイブームきてるっぽいなどど思い込んで無理矢理イラスト描いてたのが この失敗で完全に止まったので、続け…

やばいよー

こんな連続カキコするつもりないんだが、寝られんしもう時間無いから 延長路線か終わりにするのか決めないと少ない残り時間無駄になるぞと 危機感に襲われるわでどーしょーもない。 えんちょーろせんならそのための準備で今年は潰れるし、それでも上手く行か…

つらっ

こんなネガティブ思考のために連続更新するとは思わなんだ… イラついて眠れないので愚痴る、明日辛いぞマジ。 ちょい前に家族の阿保さ加減がきつすぎると愚痴ったが、このわずかな期間に パワーアップてか、ようもこれだけ人をイラつかせる所業を連発できる…

振り返ると

今クールのネタが全くないので1匹目の泥鰌が相変わらず伸びてるとこから 3匹目を展開してみたが、さすがに無理があり過ぎた模様。 1→2が半分→3がさらに半分て感じの伸び率ってか下がり率。 まぁ下心イラストの結果なんてこんなもんか。 今自分にミニブ…

来年の

延長が可能な状況作りに向けた取り組みが必要なわけだが、面倒臭い… もう1年だけでいいから~今のまま~なんとか~ならんか~ それ以上延ばす(現状考えられんが)場合はもう、根本から生活形態を作り変えるから 今のままとかもう言わんよ無理なの解ってるし…