たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ささっと‥

ちょい前に、なんとなく外的要因で無理矢理気味の再延長になりそうな予感してると 書いたけど、早くも「それ」の予兆的プチアクシデント発生。 もっとも感覚的にはこういう前兆イベント無しでの、ある日突然、サドンデス的に 起こる事と思っているので、あく…

ついに

艦これを辞めた。 春〇改二、アレはダメだろ。 グレーどころじゃない。アレを絵柄が変わったとかいうのは、某鑑定団に有名画家の 迷作を持ち込んで1000円判定喰らって失笑買うに等しい。 まあもう大陸系ゲーのソレだらけイラに毒されてるからどうでも良…

いかんぜよ

進まない理由は実ははっきりしとる。 まんが描くのを楽しめてないから。 時間ない後がないもうここに居たくないと、ネガティブに囲まれてて 無理してまんが家目指してた頃と似たような後ろ向き状態。 思い付いたおもろいネタをそのまま描くという、本来のあ…

無意味な連投

寝付けないのでまたちょいとカキコ。 今一番怖いのは、ぶっちゃけ再延長の流れだったりする。 もうあらゆる角度から、今年で終わりの前提で進めているので ここで下手に再延長とかいう展開になると、正直負担がデカすぎる。 まーまずは家だけど、このままで…

面倒くせえ‥

いきなりどうでも良い愚痴になってしまうが、「新機能入れたから使ってください」と 押し付けてくるの止めてくれないかも―。特にPC関係は、3・4年で買い替えれば 強制的に「新機能」に切り替わるんだから、それまで待ってくれよ。 何度も何度も何度も何度も…