たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しんどい

もう何を描けば、すればいいのか全然わからんーーー コレが今の正直な気持ちです。 あと半年で終了ですよ。

しょうもない

自分のミス絵を上書きして隠すためだけに1枚イラスト使っちまった。 まだこんなトコで出すつもりじゃなかったのにあー勿体ないホントしょうもない。 つーかあれ自体は仕上がってたけど、より効果増すために+別構図を一緒に 載せたかったんだよなぁもう。も…

やっべえ

すっげ恥ずかしい。 そうやねんついつい忘れがちになるけど、こういうチャレンジという名の 物乞いアタックはスベるととてつもなく恥ずかしいってことを。 わざわざ自分の趣味でもないものに手を出してまでスベる。うん、素晴らしいバカ。 早く上描きして一…

やっぱな

ダメだなぁ。 言い訳気味にぼかしてみたところで解る人には解るし、というかバレるし やはり何より物乞いじみてて恥ずかしい! 可能性を探るというより自分の本心誤魔化しながらゴニョゴニョやってる ようにしか思えん。。 この路線は捨てるかなぁ毎回なんだ…

ただいま

断食道場実行中。 断食自体は割としょっちゅうやってるんでそんな辛くないんだけど 単純に栄養不足で頭があんま働かない。 で、どうも筆が進む時期に入ったぽいのでいろいろお試しイラスト描きまくって 載せてみてるんだけど、正直載せるほどによくわかんね…

けっきょく

色々考えてはみたが、残り時間からも出来ることはファンボテコ入れと ウェブ漫画販売位しかない、けどこれまでの経験と情報からどっちも ほぼ100パー時間手間対売上げとしては失敗するだろう。 それでも自分に続けるべき価値があるならば、売り上げ以外の…

そうなると

長々と見苦しい身内愚痴を垂れ流してしまったが、止まってる時間はないので 考え直してみる。ただもうこの状況でここに居続けることを前提とするのは無理。 遠からずまた病気になってぶっ倒れるのが目に見えてる。 現にもうその兆候は数値にもなって表れてる…

もう無理くさい

延長決めたけどどうかなという感じだったけど、無理っぽい。 もともと一人暮らし辞めて実家戻ったのも、お絵描き時間ひねり出すための 苦肉の策だったけど、ストレスが尋常じゃない。ホントにマジでどうしょうもない。 ぶっちゃけぶっ倒れて死にかけ入院する…

平坦な道のり

いやー清々しい位何も起こらないねぇ。 完全なる結果論だけども、これならイラスト描くの3分の1で充分だから 空けた時間オリジマンガに回すべきだったねまさに結果論だけど。 イラストが稀に謎の爆発するから、ついなんか起こるんじゃないかって 無駄な希望…

創作あるある

深夜に創作作業をしたことある人ならあるあるだけど やってるうちにめちゃノリ上がってきて、これは上手く行ったじゃん! 結果すごいことになるんじゃないか~!?なーんて 鼻息荒く仕上げてアップしたものの、一晩経って起きて作品見直したら え?こんなの…

良い感じだが…

予定してた構図に拘り過ぎてイラストそのもののバランスを崩してしまったのが 悔しかったんで、再び同じキャラで描き直してみたら自分的にいい感じに 仕上がりつつあるのだが、同キャラの2連投稿って何故かほぼ確で失敗するので 投稿に躊躇するなぁ。 間に…

そうか

描いてる最中ずっと違和感がぬぐえなくて迷ってた訳だけど、アップしてみて解った。 キャラの特性とイラストが合ってないんや。 何度細かい修正入れてみてもしっくりこないのも当然だわな、根本が合って ないんだから。 気付いた時点で失敗イラストなわけだ…

さてどーなる?

急にこんないろいろ身体が悪くなった原因は睡眠不足が一番の原因に違いないと 思い立ったので、今月は睡眠不足解消強化月間に指定しました。 ここ最近本当に寝不足酷かったので。このままだと病気になるなーとか 口癖のように言ってたのに、いつしか寝不足慣…