たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとです。

正にとりあえずという感じで新垢を立ち上げてみた。 にぎやかしでしかないイラスト載せてみたけど、やっぱ寂しすぎるので 一応シャルも追加載せてみたけど、うん、やっぱ意味はないな。苦笑 明日からは年明けまで何も出来ないんで、冷静に考えればここで開け…

年末ッ

来週はシフトインから3が日まで休みなしなので、実質今週で今年は終了です。 で、ショートネタが思い付かず何時まで経っても新垢スタートできてませんが これ以上止まってらんないので、来週のシフトまでにやや強引に開設しようかと。 まんがを載せはじめた…

ただの愚痴

コレはいつもの、やるぞと決めた時に必ずやってくる嫌がらせか?? は、知らないが、ヤレヤレだ。 例えそうだったとしても、予兆も経験則もあったのにわざわざ自分から罠にかかりに 行ったと言ってもいい実に馬鹿馬鹿しいトラップに引っ掛かった。マジでくだ…

とりくら

あとがき見ておのろいたけど、8・8と殆ど同時期に描いてたのね。 印象的にはもう3年くらい遡ると思ったけど、8・8の1話出す前年だった。 なるほど使えるわけだ、なのだが、思った以上にページが無駄に多い。 読み返すと少し当時の事思い出すのだが、確…

とりぷるくらうん

ということで、勇気を出して20年ぶりくらいに読んでみましたよ。 時期的にまだまんがの方向性がまとまりきってない時のだから、どうでるかと 思ったけど、偵察用としては充分というか、ピッタリな内容という印象。 若干物足りないけど、特に目立って悪い部…

やっちまっ(て)た

とりあえずニコ静になんか載せて、どのくらいの人が見に来るか探ってみようと思い 過去作品で何でもいいから使い回せるのないかと記憶を手繰っていたら 「とりぷるくらうん」を思い出したんで、これをちゃちゃっと手直しすれば 偵察用としては丁度良いかもと…

混乱してます

前回、昔のまんが(と言っても15年ほどだけど)を発掘したことで、8・8との 相乗効果もあってまんが熱がにわかに燃え上がって来てるのだけど、もうちっと 早い段階で昔のまんがの読み返しをしていれば、ここまで追いつめられる前に まんが制作に立ち戻っ…