たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自画自サンダー

誰にも読まれないという前提だから書けるハズい自賛だが、今描いてる 15年越しの8・8第一話が面白い! もうこのシリーズ読まれたうえで結果出ないなら、マジでこの世界に未練ないわ この業界にわしの居場所は最初からなかったと納得できるから。 イベン…

ちょっとした喜び

今年の活動の意義を占ってみようとちょっとしたことを試してみたら 全力出せば大成功、と出た。 ちな単純な確率論での大成功出目率は1%。無意味と出る率は80%。 この1%、というのがリアリティあって嬉しい。自分の予測でもこんなもんだろう と思ってい…

ダメダメだなぁ

今頃気が付くってのがいかにも思考停止してたってのを物語るが もう渋自体が内部から(多分大陸に)だいぶん汚染されてるな、と解った。 スポンサーレベルならまだ可愛いが、如何せんかの国ですからもう実質は 経営権自体盗られてるんじゃないかと。 本来の…

なにやってんだー

ぐああああああああああああああああああああああああ 今頃気付くなー! そうだよ、まんがをニコ静に投稿すりゃよかったんじゃん。 見た目の規模ばっかに気を取られてなぜか渋にしか目が行かんかったけども! まっッッッジで時間ドブ捨てしてたぁぁぁ そもそ…

いかにも自分らしい

流れで描いた最新艦娘が、どうやらまたツイでキャラデザした人に 見てもらえたようだ、が、いいね止まり。リツッてもらえれば 小爆発起こせるのに、いいね止まりなのが俺。 そしてまた何も起こらず死にツイに戻ると‥ 渋ツイ連動アップはずっと続けてるが、い…

やっちまったな

つくづく思う。 時間をドブに捨ててたなと。 人生にやり直しはきかんものだが、せめて渋始めた直後辺りには 一回戻れないかな。 ただ無策でまんが描いてても読み手集まら無くて早々に心折れてるだろうし 結局正解なんてわからんのだけどね。今思う一番良かっ…

さてさて

残り時間どうしようかな。 いまさら短期でまんが描いたところで誰も読まないのは判り切っている。 ロングでの計画ならばそれも織り込み済みで耐えながら頑張ってみるかとも 思えるがもう1年もない。延長する気力というか環境が悪すぎてそれはもう無理。 読ま…