たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

追記

もう辞めた。限界。 今更ながら、夢(というより理想?)を追おうとする場合は、絶対に家を 頼ってはいけない!!これ鉄則!!!最低でも期限を区切りそれを守る事!!!! 特に老害の及ぼす悪影響は、古今東西問わず人間である限り不変だね。 全てが凝り固…

我慢です

あと半年、と自分に言い聞かせながら我慢の日々。 ただ我慢するだけなら何とかなるが、一番の被害は楽しいネタ考えたい時に ストレス源が目に入ってきて一気にイラつかされ思考が崩壊すること。 (環境変えて)生活水準は落ちたけど、生活の質は上がった。 …

あと僅か‥

それだけが、自分の意識を平常に保っている拠り所。 あくまで一例だが、この家の異常性を表す現実を一つ。 ‥今現在、滅多に使わない すし酢の瓶が使用中含めて8本ある。 あくまで一例である。 もう散々言っていることだが、買い置きいらん、家狭いんだから…

うぅ~んん‥

使えるイラスト素材作品がないから消去法で、ぶた野郎なんとかを お借りしといてなんだけども、観たら過去の売れた作品の良いとこどりみたいな 内容なのね。ハルヒと物語シリーズを掛けてありがちな主人公を配置という。 今回のクール期待してたんだけどなー…

おそいぃぃ

ニコ静他にアカウント作ったものの、やっぱ使い回しイラストの再掲ってのが 肌に合わなくて全く更新してない。まんがのために早く自分の宣伝しなきゃとは 頭では解ってるんだけど、それぞれが遅々として進まん。渋とツイのPNたちばなに 戻したけどそれだけだ…

やヴぁそう

個人的推論なのだが、恨み節というのは脳の思考から吐き出した瞬間から 直接間接・影響の大小の差こそあれ、基本的に相手側に伝わるものだと 考えているので、これまで禁断の領域までは考えないようにしていたのだが もう抑えるのが無理な段階に差し掛かった…

お見苦しい

内容が続いてしまったので、誰にというわけでもないがちょいと方向転換。 新イラストが底辺のランキングに入ってふーんと思ってたら、何故か翌日も ランキングに残ったので、何かあったのかと思ってログってみたら 特に何もなく、ランキング維持するような伸…

しょうもない

昨日の続き。 こんなもん書く気全くなかったが、朝っぱらから人の神経逆撫でする イヤガラセ仕込むこのアホンダラさ加減にキレかけたので慌てて発散させてもらふ。 つーかほんと、こうまでも人と生活においての価値観が違うとマジでキツイ。 一つ無くなって…

意味なしの一枚

ただの愚痴、発散したいだけ(徐々にでもしとかないとヤバい)の無意味な日記。 ちょっと前までは、ロクに結果も出さずに店仕舞いとか申し訳ないなぁ‥なんて 思ってたモンだけど、ここに来ての目に余る同居人らの自分勝手さに、そんな 気持ちはすっかり無く…

凹むー

20年以上当たり前のように予約録画していたタ〇リkらぶがまさかの終了で ショックを受けていたところにsかもと龍一さんの訃報‥ 否が応でも一つの時代が終わり次に進まざるを得ない事を実感させられる。 なお中途半端な伏字は、単語に引っ掛かって無関係…