たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マジで

もう時間無いから早く最後何をするか決めて、取り掛からないといけないんだよな。 少なくともイラストでないことは確かだが、漫画描くとしてどこにどういう形で 発表するか、だよな。読んでもらえないと描く意味自体無いし。 描くだけじゃなく同時に店仕舞い…

決めないと

pixiv・ついった・リクエスト・FANBOX…残り時間少ない中、遅筆な身で こんなに同時に抱えてたらどうしようもないわ。 減らそう。 今回のリクエスト終わったらリク停止してFANBOX閉鎖、これだけでだいぶ楽になる。 どちらも残念だがお絵描き継続には殆ど意味…

いちおー

対面横顔とゆー手間の割にリスキーなイラストで勝負してみたけど ついったの方ではまずまずの結果が出ているようだ。 あくまで今までのに比べて、っていうレベルだが。 pixivの方はどうなんかな? ぱんつイラにしか需要がない場所(にしてしまった)から見る…

やばーい

ありがたいんだ。マジでありがたいんだけど、まさかのリクエストが 3つ被りになってしまった。常時一つリク抱えてると緊張感あっていいかも なんて余裕、てゆーか先に描いておきたいもの優先してたら、溜まってしまった。 ただ描くだけなら3つくらいそんな…

考えてみれば

別に公式が募集してるわけでもなく、こっちが勝手な願望でそうであって欲しいと 思っただけの事だからねー。 ガッカリするのがそもそも間違っとるわな。 しかし、仕事しながら改めて自分の絵に対して考察してみたが、今のままでは 絶対に仕事獲るのは無理な…

やっぱりな

また基本的な部分のリサーチ不足を露呈。 ふと、別に運営公式からのいいねって特別じゃないんじゃね? という疑問を感じちょっと調べたらあっさり結果が。 ハイ、特別でもなんでもなくミストレイラストのタグ付きで 公式がツイるタイミングで見えるとこに載…

あらためて

状況を考察し直したら、もう1年延長の可能性を見出した。 まぁ自分に都合のいい解釈からの可能性なのでリスクも当然あるが。 それにいつ爆発してもおかしくない解除不能な時限爆弾はそのままなので 安易な延長決定はありえない。 最低何らかの前進が見られな…

次は

現在の推論に基づき、敢えて公式が反応する必要性の薄いキャラのイラストを 載せてみよう。 これでいいねしてくれるなら、俄然期待感高まるし、無反応なら やっぱりか、ってことで、描きたいアピールはじみーに流されて終わるだろう。 まぁどっちでも、やる…

なんだ?

ここ読まれてる?…わきゃないが、そんな気がするタイミングで いまごろ運営公式からのいいねがついた。 単なる偶然か、敢えてタイミングズラしてアピール的なものを狙ってきたのか… って後者は完全なるこちらの願望だけども、とにかくツイのミストレイラスト…

大失敗

…っても成功と失敗の2択しかないトライだから「大」って表現はナンセンスだが。 運営公式からの連続いいね(あなたの事認知してますサイン)をもらうこと「だけ」、マジでそれだけを目的としたツイの新イラストだったが、見事にスルーされた。 ま、こうなる…