たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いかんぞー

定期的に、悪いリズムからやる気無くすってのはままあることだが こんなにリクも溜まってる中でのやる気ゼロ状態はマズいわ。 しかしこれもあるあるだけど、悪い気の流れの時はホントーに 追い打ちかけられるんだよねー、ああ家出たいよクソ!!! 体調も悪…

だらだらと

愚痴った後に、あまりに程度の低い悩みレベル自体に更に悲しくなってしまった。 明日も早いのに眠れん。( ノД`) 最後のたった1年をロクに確保できない情けない立場。すべて捨ててきたツケが ここにきてモロに降りかかって来ている感あり。 もう細かい駆け引…

ああんもう~

大失敗ぃぃぃぃーーーーーーー 多少わざとらしい導入ではあったが、その後は自然なテンションと流れで無事に 「仕事依頼(リク)が溜まっちゃって大変すわー」アピールが出来たので 心の中でヨッシャ・ガッツポーズ!出来たってのに、油断か、帰り際の雑談で…

待望の

4つ目の依頼キター 早速家での仕事溜まって大変っすわーと白々しいアピールするとしよう。 上手く話を有利に持ってけるよう気を付けないとこの苦労が無意味さんになるからな。 つーかフツーに4つ連続はきついわ。自分で募集したからしゃあないねんけども。 …

まとめた

いつまでも状況が定まらず筆が止まるってのを避けたいので、ちと強引だが 方針決めた。 まず、延長は確定。そもそもシフト問題は来年までもつれる事項だから その時になって辞めるってなっても、もう店仕舞い自体が間に合わない。 描く描かないに関わらず延…

キター

3つ目のリク有難い。 何か依頼可能確認メールも来たけど、4つ目もこのまま行けるかな? まー受けた後の地獄は想像つくが、今はこれを利用しない手はない。 てゆーかこれしか利用出来る手がない。 4つ目来たら、大変だーアピールしてシフト増やせませんよか…

ありがたい

多少の違和感を覚えなくもないが、ひとまず2つ目のリクイラ依頼有難し。 出来れば3つ目、欲を言えば4つまとめて欲しいところ。 むろん受けた後がとてつもなくしんどいのはわかり切ってるが、3つあれば いつ交渉話を振られてもカウンター合わせやすいし4…

う~む

ままあることだが、中途半端に空いた「描いてない間」とノリの悪さで 絵にキレが戻らないー まー普通の人には見ても伝わらんだろうけど、コレジャナイ感がすげえ。 リハビリ的に、受けたリクの習作と別のキャライラスト描いたりしてるけど 全然納得の仕上が…