たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マジヤバだぜ

これを妨害というには無理があり過ぎるが、ちょい前に受けた健康診断で かなリやばい結果が出てしまった。 ぶっ倒れて以降、ほぼ毎月通院して定期的に血液検査とかしてたから 油断してたっちゃあしてたんだけど、普段検査しない項目の部分で 相当ダメな数値…

メンタルよわ男

この素材が新規開拓に有用かどうかの観測気球だから、外れても仕方ないんだけど やっぱ頑張って描いたイラストが、イマイチやなーって評価になると凹むわい。 そう考えるとやっぱファンボ本格活動は無理かも、精神的に保たなそう。 これも有償でどのくらいの…

なんだろう

しっっっっかしまぁ、嫌がらせが終わらない。 よくもまーこれだけ次から次に思いつくなと呆れるレベルで、地味にやる気を削ぐ 嫌がらせを連発してくるわ。 これは完全にゆかづくしを遅延挫折に追い込まれた時の流れと同じで ついさっきまではもうええ加減に…

どゆこと?

リク辞退するために、まず注意書きに自動翻訳でわかんないとこがあると~って 書き足ししてから、すぐにはやらずにこのリクのキャラ誰なんだろうとか 軽く調べてたら、まさにその間に向こうからキャンセルが入った。 …まさかとは思うが、張り付いて動向伺っ…

まいったなー

面倒なリクエストが来てしまった。 いやもう実際受ける気はないんだけど、別に依頼人が悪いとかじゃなくて あからさまな翻訳ソフトによる謎依頼になってしまってるんで、怖くてOK出来ん。 自動翻訳て文章なだけで人語じゃないから1行目ですぐわかるよね。と…

むなくそわるし

読み返してみたら、もう1年以上前やで。 昨日やっとすべてのリクエスト完了ー、さぁ自分のやつ描くでー!!と 盛り上がっていたところに、またあの押し売り新聞屋が来た。 今度は速攻で追い返したけど、とにかく、このタイミングで来るか!? ってゆーのが、…