たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

2020-01-01から1年間の記事一覧

年末だー

モニカたん(健全版)ぱんつバージョン差分描くの間に合わなかったので多分今年最後のアップ絵。 明日から年明けまで休みなしなので急いで描きましたがこれが限界。 ぱんつバージョンはどうなるかな。いやpixivには間違いなく載せるけど 今年中は無理っぽい…

ゆかづくし情報(嘘)

絶賛使い回しリンちゃん ほぼ間違いなくこのPC最後の更新です。 あまりにもちゃんと動かないので諦めました。家電あるあるで 買い替え決断すると急に復活しかけてますがそれもどうせ一時的なモノで 今を逃すと某メーカーの割引期間も終わってしまうので決め…

幽霊の 正体見たり 水増しサクラ

使い回しモノクローム:この所絵を描きすぎPC画面を見過ぎで視神経廻りに異常をきたし病院に行く羽目になったため懐かし絵の使い回しにてご容赦。 なーーーーーんという事でしょう!!! ↑にも書いた通り三半規管が狂ってリアルゲロ吐いて病院行ったり色々あ…

特に意味はないが

いいんちょこんな顔じゃなかった気がするけどあえて見ないで描くとこうなった 何があったわけじゃないけど、ここのところこまめな更新してたせいで 急に間隔あけるといよいよPCぶっ壊れたと思われるかもとか余計な 気をまわしてついついどうでもいい更新して…

落ちついてまとめ

久々に描いたら顔全然違うぞな百合 色々なこと同時進行で考えると勘違いが生まれるので注意ですよ。 で、うん、そう、やっぱゆかづくしなんですよ。 これさえ発表出来ればそのあと絵を続けようががやめようが どうでもいいんですよね。別にスポーツ選手のよ…

PCが…

お座り摩耶 結構大事なことなんだけど活動そのものとは関係ないんで 書き忘れがち。でも先に書いておかないといざって時ヤバいので そのためだけの更新です。 で、それが何かというと、PCの調子がすげえ悪いのです。 それが何?でしょうけど、このまま何も起…

若干の修正

春の美晴 前回の新アカ立て云々の部分で若干の誤り等があったので訂正です。 まずえろぱんつなしのオリジ専用アカと書きましたが、たぶんえろ描きます。 た〇のりとの違いは、向こうはいわゆるウケ狙いで描くお色気でしたが ここは自分のためのえろです。な…

「たちばな」復活の予定

ゆか&まや 大陸が撒き散らしたバイアウルスでどうしようもない世情ですが イベントが開催不能状態の間に思い残すことが無いようイラスト 描きまくってみたら、〇十年お絵かきしてきた中で最悪の侮辱を受けました。 自分勝手な内容のメッセージを何度か送り…

うざったいわー

ゆかちゃん2020春 ゆかづくし出すぞ宣言の、まさに直後から続いた妨害的トラブルも 本日をもって取り敢えずの一区切りになるのでは!と期待しての 春模様ゆかちゃんイラでしたが、甘かった。。。 どうやらゆかづくし刊行まで妨害を止める気は無い運命の…