たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

結局は時事ネタ

意図せず連続になってしまったが、ツイから大量のアクション来てるから 確認せえというメールが来たんで見てみたらウィンが小爆発してた。 でもその直前に載せてたステラには特に何もなし。 同じゲームの人気キャラ同士なのに‥ 結局のところクオリティによる…

やりなおし

第一話の下描きを描きながら時折読み返していたら、読み物としての欠陥を 見つけたので修正のシナリオ直しの推敲してて気付いてしまった。 「これ、8・8じゃなくね?」 という根本的な疑問が。 個別のネタはまぁ良いけど、内容は単なる時系列の最初ってだ…

ドゥフでもいいこと

わざわざ書き留めるほどでもないが、訳あってちと時間潰したいので日記的な。 で、早々に見切りつけられる内容の大半の新番(アニメ)は助かるが、なかなか すぐに判断しかねる、多少期待感ありつつ、ただ、時折ダメな展開と空気感を 垣間見せてきてて、見切…

おかしな願望が…!

ようやく下描きに入ったのだけど、初めての完全デジタルまんが作業に 取り掛かってみたら、あまりのカルチャーショックに今正直引いている。 だいぶん前にリンちゃんと「さやゆか」とか描いたけど、アレはデジタルではあっても まだ使い方を覚えてる段階だっ…

そんで

それを隠したくて更に無駄な手間をかけると。前にもやったが。 なんか不祥事の隠蔽みたいやな。。もうコレ観てないのに、申し訳なし。 んでこれもコケたら、却って失敗が目立つからやんなきゃよかった×2になるし 言ったことと行動がズレすぎてて取り返しつ…

こりないのう

物事の途中で急に欲かいたり、惜しくなって用途変更したりすると ロクな結果にならんというのは散々経験してきたのに、何度やっても 繰り返してまうなあ。しかもそのせいで余計なひと手間が増えることになったり 言ってることに整合性が取れなくなったりで。…