たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

ねむい…

f:id:tachibana-ya:20141201213434j:plain 

記事の更新にはトップに新作の絵(本来はまんが)を載せる

という決まりが重い…

自分で勝手に決めたんだけど。

昨夜はなんとか絵までは描いたけどそこでギブ。なので今日。

 

えーと、気分的にはぶっちゃけ最悪のままっす。

やはり自分の絵には何かしらの欠陥(欠点レベルではない何か)があるか、センスが

悪いかのどちらかは確実にあると思うけど、後者は応援してくれてる人たちをも

否定しかねないので前者の結論です。

なんせ大多数の人には便所のラクガキ以下と感じられてるわけだからなぁ…

 

ただpixivにおいてはこーゆーネガティブ発言は控えます。(ネタは除く)

意味ないしただ鬱陶しいと思うので、フツーぶります。笑

ここではしますよ。ええしますとも。

ここはお知らせ版の名の通り、たちばなの状況を言いたい放題

言いまくることだけが趣旨の場所っすからね。

 

んで本題とゆーか、前回からちょっと変わったところですが

・「ゆかづくし」は、やめるかどうかは関係なく、完成したら出しちゃいます。

義務感とお礼が目的の本なんで、一旦きっちりありがとうして

そのあとはやるもやめるもなく、好き勝手にします。

って今とかわんないっすけど…

2月は無理くさいので有力なのはその次のサンクリかな。

 

んでその2月は艦これ本の可能性再浮上。

理由は、いろんな意味で悔しいから。苦笑

こけても別にどうでもいいす。

でも嫌々描く訳じゃなくてちゃんと気に入った艦娘楽しんで

描くつもりではいますよ。つかそうでないと描けないって。

 

こんなとこですかね。

最近寝不足でうまく頭働かないんですよね~~

ぐぅ。