たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

いちおー

対面横顔とゆー手間の割にリスキーなイラストで勝負してみたけど

ついったの方ではまずまずの結果が出ているようだ。

あくまで今までのに比べて、っていうレベルだが。

pixivの方はどうなんかな?

ぱんつイラにしか需要がない場所(にしてしまった)から見るの怖いんで

全くチェックしとらんから何かしらのアクションがあっても当面気付けません。

だって超繊細で大変なイラストだったんだもの。

これでぱんつじゃねーと切り捨てられてたらそら凹むわな。

まぁこういうのマーキングしてくれるファンこそ大切にすべきなのだろうが。

ただついったの方でこれ見てフォローしてくれた人とかも

それはそれで困るというか、この姉妹艦には強烈なエピソードがあったから

成立した絵なのであって常にこういうの描くとか思われたら無理。

出来ればぱんつで満足して欲しい。

しかしミストレアタックも急に冷めてしまった。

元々何時間もかけて描きたいほど好きなキャラもいないし

(大概のゲームコンテンツがそうだけど)

ぶっちゃけもうなにがしか仕掛けるというよりは、自分に絵を続ける

資格というか運命みたいなものがあるなら、続けるための努力からの

後押し的な何かが起こるだろう世の中ってそういうものだから的な気分になってます。

何も起きないってことは、世界から求められてないって事でしょう。

神頼みでなく、努力は資格得るための最低限責務だけどね。

ま、がんばろー