たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

なんだかな

お絵描きを続けるために今一番必要な要素が運、という現実。

そしてその要素こそ自分が最も「持ってない」能力。

正確には、絵を描けるステージを上げるための運が無い。

通常の生活において運がないとは決して思わないのだが、ことコレに関しては

マ・ジ・で・持ってない!!!

投稿作品で賞を取るまではさして難しくはない、が、その先が全く繋がらん。

その辺りはむろん実力も絡むが、長いことやってると実力以上に運の方が

ウエイトが大きいことを実感させられる。

真に実力が問われるのは、世に出た後の2作目以降であって、横並びの

能力持ちどうしの中で1作目が出られるかどうか差が問われるのは、圧倒的に運!

である。これは断言できる。

特にSNS時代に入ってからは益々運をつかめるかどうかが大きいな。

まーその時のお偉いさんの好みだとかに左右されにくいのは良いことだと思うけど。

 

まぁもう正直いろいろ限界なんで、お絵描きを続けることは諦めているが

最後くらいちゃんと見てもらえる流れと運を掴みたいなぁ。。

なので今年上半期一番大事だと思ってるのが神頼み。シャレでなくマジに。

意味の全くないツイまだ残してるのも、微かな運に縋るためで、もう評価とか

どうでもいい、読んで欲しいのだよ。切実に。それだけだ。

全く無かったまんが運(?)を最後に全ブッパして読んでもらえないもんか。

ホント神頼みだぁー