たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

ドゥフでもいいこと

わざわざ書き留めるほどでもないが、訳あってちと時間潰したいので日記的な。

で、早々に見切りつけられる内容の大半の新番(アニメ)は助かるが、なかなか

すぐに判断しかねる、多少期待感ありつつ、ただ、時折ダメな展開と空気感を

垣間見せてきてて、見切りに迷ってる間に決定的に受け入れがたい一線超えて

観るの終了ー。

という作品追いかけた時の、あの時間損した感はほかに代えがたいものがある。

そういうのに限って動画的にはレベル高かったりするからもったいない感がパないし。

自分の作品への反面教師と言えなくもないけど、そもそもそんな展開自体最初から

考えないからつまるところただの時間の無駄しか残らないのよねー。

そして今回のクールやたらガッカリ多いぞ。もう一気に劣化が進行してるのかね。

 

しかし、リク再開した甲斐ないな。まー依頼が来過ぎるのはダメだけど

常時1つ気を張る作業があるのはいろんな意味で助かる要素も多いから

なんかしら来て欲しいなーという願望があるのは否めん。skebは面倒だからもう

要らんけど。(じゃあ閉めろや)

お絵描きのエンジンてアイドリングに時間掛かるから、(義務の)リクで立ち上げて

その勢いでまんがも一緒に描く、ってのが理想形っぽい。

前回は予定外な上にネームのアップと被ったから急ぎで上げちゃったけど

本来は良い意味でまんがの息抜きがてらも兼ねてじっくり仕上げたい派だからなー。

なんかこないかねえ。