たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

予想通りだが

いろいろしんどいな。

まずやっぱ、去年で終われるように動くべきだったこと。

でもこれは織り込み済みで延長したのだから、耐えるしかない。大事なことは

今度こそきっちり作品遺して終わらせることだ。毎日の生活がストレスだけど。。

そしてこの文面からは全く伝わらないが、マジで左手が動き辛くてキーボード

打ち込み上手く行かない。動くだけ有り難いとはいえ、コレが自分の手か!と思う。

めちゃくちゃ修正繰り返した上でのかきこみなのです。

 

そんでー、解ってたことだけどー、やっぱ新垢誰も来ないよアハハハ。

少なくとも渋の新垢まんが掲載は意味ねーな。

渋に関しては最期年末にタマノリに統合してどこまでかって、ところ。なのでやっぱ

タマノリ垢捨てられんわ。維持するためだけのイラスト繋いどかなきゃ。

ただネタがないー。新番も全然刺さるのないよ。ぱんつ描けないのツラすぎ。

この時点で描きたい衝動の8割削られてるから。

 

ひとまずまんが仕上げつつの宣伝と維持だが、どうにも素材不足が深刻だ。

まだ宣伝の方は漫画仕上がる直前強化とかでいいが、タマノリはもう半年近く

空いてるしいい加減新作上げとかないと死に垢化して最後の活かしにも使えんくなる。

ぱんつ封じられてるんでテーマ自体無くキツイ。ウチの生活と同じくらいキツイ。

でもなんか描かないと。なに描こう‥‥