たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

あけまして

やっとこ年末繁忙から解放されて再開、且つ最後の1年の始まりですよ。

去年の失敗は、よくやりがちな手段と目的の取違え。まんが進めることより

客を呼ぶことに頭を回し過ぎての停滞。ほんとよくやるやつ。

もう今年は読ませることに注力するのではなく、「作品を遺すこと」を中心に据える。

気が遠くなるほどに何度も考えてみたけども、やはり未来の暗さに延長はありえん。

まーもうありえん延長を何回もしてるから説得力ないが、少なくともこれまでのような

妨害・未練・急病・トラップに掛かるなどのネガティブ理由からの延長は無いとだけは

確信してる。あり得るとしたら、やって行けそうな流れがくるか、地雷発動からの

半強制的延長状況に放り込まれる場合のみだろう。

今恐れに恐れているのが、どうも後者の確率がにわかに高まってる気配を感じること。

これもまたダラダラ引き延ばした故のリスクなのだが、やってきそうだ。。

まあその辺深く考えちゃうとモチベが消し飛ぶので見て見ぬ振りだが、マジ怖え‥

 

リスク軽減のためにも、作品制作は早い方が良いという事で、前半で予定分は乗せ切れる

ように早めの仕掛けを心掛けたい。で、いつでも載せられる態勢が整ってから

最低限の客寄せ努力をして、良きタイミングでアップすると。

後半はこの間見つけた学園ラブコメ描き下ろして、一応終了。

8・8かこのラブコメの反響次第で、やっていけそうな場合のみ延長の検討だが、まぁ

上手くはいかんだろうし、何度も書いてるが、上手く行ったかどうかの判断できるほどの

読み手が集まらずの終了ってなると思う。

でももう作品が遺せてれば、何時か誰かに読んでもらえるさ。

載せなきゃそれすら出来ないわけで。

 

最後は多分開けたばかりの新垢の方は消してしまって、タマノリの方に全転載して

終了だろう。効果の程は知らんけど、少なくとも新垢よりは目に留まるから

最後のタマノリ垢活用法だね。

なのでタマノリの方も一応、維持のためにたまになんか載せとかないと。

もう4ヶ月くらい放置してるから、そろそろなんか載せとかないとな~

ただあのクソがまた来るの嫌だから何載せたもんかだなー

しかも実は今月はあんまり描けなさそう。

新番次第でもあるが。