たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

関係なかった‥

節制生活が終わればまんがに集中できると思ったが、違った。

 

もちろん原因の一つではあったが、根本原因を覆ってただけで、いま逆にその覆いが

外れたことで元凶が剝き出しになってむしろ前より気持ちが悪い。

住環境の劣悪さが、改めて自分を苛んでくる。

散歩しながらネタ練ろうにも、この元凶さんが割り込んできて無意味なブラック思考に

占拠される。いかんいかんと振り払っても、すぐに割り込んでくる。時間のムダ。

 

去年の自分で決めてた最終リミットを破ったペナルティと受け止めてはいるが

この胸糞悪さはどうにもならないや。

本当に限界だなと、自覚させられる。

 

時間無いのでアルコールとかで誤魔化しつつ何とか描こうと思うが、コレはもう体が

もたないな。ここに居たら近々病気で死ぬ。間違いなく。

もう実際一度死にかけとるしな。

とにかく一通り作品を遺しさえすれば、気分的にもフットワーク軽くできるし

やるしかない。

 

あと、なんかタマノリ垢のメアドにたまたま用あって入った時に、運営から

イラストの削除されましたとかあったので見てみたけど、該当イラの何が問題あるのか

全く分からず、おそらく低能AIの自動検知機能とかに引っ掛かったんだろうけど

引っ掛かったことよりも、渋運営自体がここに来て急に自主規制強めてきたのが

解って、なおさら別垢でどうこうやる意義が薄れた感が出てきた。

おかしな奴が来ようが来なかろうが、過剰にR自主規制を入れないと行けなくなった、と。

どの道自主規制が必要なら、垢分けて描き分けるのは手間なだけという。

 

まぁもういろんな意味でお終いだ感満載だし、近い内に垢統合しそうな気がする。

自身がこんな環境で垢がどうとか、もうぶっちゃけ些細なことで、無駄な作業

増えるだけならとっとと統合するのが吉だろうな。

こんな環境でさえなければ、経験も活かしつつ、新垢育ててみたかったよマジで。

やり直してぇ~~~~~~~~~~~~~~~ッ