たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

ひとまず

初っ端の予定分のイラスト載せが終わった。

シャルロッテが一番人気というのがまるで読めなかったし、人気出そうと踏んでた

新番の女の子も今のとこサッパリで、これだけでも自分と世間との感覚のズレが現れて

いるけれど、どうもこの調子で行くと、タマノリ垢の存在意義がだいぶ怪しい。

最後は垢統合してシンプルに残そうと思ってたけど、こんなもんならちょいとうまく

宣伝すればすぐ同水準レベル(無論ぱんつ不可という縛りでの話だが)になりそうな。

同水準ならまだいいけど、あっさり抜いてしまった時こっちにぱんつ絵移植すんのか?

ってなると、ちょっとなぁ。。

 

まーそんなことはあとでいいが、ここからはやっぱまんが載せて客寄せしてかないと

意味がない、ていうかタマノリと同じただの雑多フォロワー集めになってしまうので。

って、解ってはいるけど、何でもいいから描けばいいのでなく、面白く描けなきゃ

こいつの漫画読む価値ないと思われちゃったら、宣伝(笑)になってしまうので

まーーーむずかしい。

ホントは旬なネタ使うのが一番だけど、今回のクールもアレなんで昔に考えてた

ネタとか引っ張り出して場を繋ぐつもりだけど、面白いかと言われると‥‥

さすがに古すぎるものは無理だし、好きだから=ネタってそう上手く行くもんでもない。

ギリギリでリンちゃん位だろうけど、なによりオリジ漫画を遺すのが第一目的だから

間違えないように、且つ頑張らないとです。

さーまんが、まんがだよっ。