たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

あきまへんな

こういう結果は解ってたから新垢立ち上げに悩んでいたとはいえ、やっぱもう

「時間が無い」という中で出来る事じゃなかったな。

ただでさえ少ない残り時間を捨ててしまってるという状況が精神的にきつい。

ゼロからぱんつ無しで人増やすぞっていうテーマ自体は燃えるのだが、とにかく

時間が足りない。

やるなら1日で描けるレベルの絵でまず(ウケる作品キャラかどうか)探らないとダメだな。

いきなりチマチマ細かく描いて修正して修正して修正して時間掛けて、誰も見に来ない

ハズレキャライラストアップしてるとか、最悪。。。。

 

しかも、いきなりのやらかしが、シャルロッテが人気であるという事を予測

できず、折角描いたイラストを一番キテる放映時期に死蔵したこと。

これアップして集客して、シャルのまんが描いて読まれるか試せば

新垢の可能性は直ぐに測れてタマノリ垢継続とニコ静に注力するか、去年のうちに

決められていたのに、ピーク逃して年跨いでからコレだよ。ホント使えねぇ奴だ‥

一応無理矢理シャルネタ考えてみたんで描いて載せてみるけど、いかにも遅きに

失してるし、結果失敗して旧垢頼る都落ち感満載のこの流れが恥ずかしいわ。

 

でもマジ一番貴重な残り時間をこれ以上ドブ捨て出来んし、サクッと描ける方法の探りも

するけど、新垢の見切りなるべく早くしての復帰統合判断しないといかんわ。

やっていく形がブレると、まんが製作にも悪影響及ぼすから。

しっかしほんとに自分、判断力悪すぎるわー。。

これで今までどれだけのチャンスをスルーしてきたことか‥‥