たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

年末だー

f:id:tachibana-ya:20201226222007j:plain

モニカたん(健全版)ぱんつバージョン差分描くの間に合わなかったので多分今年最後のアップ絵。

明日から年明けまで休みなしなので急いで描きましたがこれが限界。

ぱんつバージョンはどうなるかな。いやpixivには間違いなく載せるけど

今年中は無理っぽい。いっそこのまま載せちまうか。

てなわけで新しいPCで描きました。

これ描くのにクリップスタジオ使ってるんだけど、アップデートのたびに

使いづらくなるんで、ここ数年アップデート無視しててPC買い換えた際に

落としたら画面が完全な別物に変わってて焦りました。むろん使いづらい。

おかげでしばらくの間お絵描き滞りましたよもーいらんことせんでいいのに。

さて第3波かー、ゆかづくし出せんのかなー。イベントはやってるぽいけど

委託の変形みたいなやつ?ではゆかづくしのテーマに合わんよ。

出せそうもないと思うと筆の進みも悪い。ネームと下描きばかり溜まってしまう

PC買っちまったし来年も描くしかないけどはよ出したいわゆかづくし。

とにかく、この日!ってのを決めたい。そこに向けて仕上げられるから。

ぶっちゃけなんも決められてないし明日から忙しいのでそゆわけで。

CMイラっとするけど今プリコネにハマってます。なのでモニカ

とにかくぺコリーヌかわええ。真っ先に☆6にしたった。

 

内容なんもないですが、とりあえずよいお年をー!!