たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

ゆかづくし情報(嘘)

f:id:tachibana-ya:20201003191949j:plain

絶賛使い回しリンちゃん

ほぼ間違いなくこのPC最後の更新です。

あまりにもちゃんと動かないので諦めました。家電あるあるで

買い替え決断すると急に復活しかけてますがそれもどうせ一時的なモノで

今を逃すと某メーカーの割引期間も終わってしまうので決めます。

ただ買い替えによって結局グダ延長決定気味になるのがマジイヤ。

もうすでにあれだけ危機感持ってラストスパートじゃと描きまくってたのが

ユルんでしまってるしなぁ。延長すんのは勝手だけど危惧してるヤバい案件が

現実になってからじゃ後悔してももう逃げられんぞ。それが怖い。マジ怖い。

悲観論じゃなくてリアルに日本も沈没間近だしな。長生きなんかした日にゃ

酷い目に遭うぞ。遅くとも50年後にはもう、名前は残ってるかもしれんけど

中身は日本じゃない只の土地になってるよ。

半分くらいはナンタラ自治区みたいになってな。

まぁそんな関係ないことは置いといて、一応買い替え後もゆかづくしが

一番の優先作品なのは変わんないっすが、ホントどうやって本化するかが大問題。

専用アカで発表も思いついたはいいが、どうやっても本の形にはならんとゆーことと

ゆかづくしの発行理由である直接の応援ありがとう感謝が伝えられん問題を

解決できないので具体的な形にならない。ダウンロード販売も同じことだし。

ただ延長云々は関係なく今年中にゆかづくしは描きます。来年以降はそんな纏まった

時間取れる保証ないんで。描いた後だよね。オリジ専用アカで行けるのか?

この辺はほんと見えてないです。某ウイルスの影響をこんな形で受けてるの

わしだけだろーなそりゃそうだ。