たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

やり過ぎた

いかん、反省。

1つリクエストを仕上げたはいいが、描き過ぎた。

当初の予定ではメイン1枚に色塗りラフ4~5枚ってつもりだったのが

4枚をキッチリ描いてしまった。

これだと、こいつに頼めば大量枚数描くのが前提みたいに受け取られかねん。

てゆーか普通のクオリティで1枚仕上げて載せたら「損した」と

感じられてしまいそう。リク募集要項に注意書きはしてみたけど今更だし

悪しき前例的になってしまった気がする。

うーん、手の抜き方が下手だ。だから時間掛かるし手間も掛け過ぎる。反省だなー

これからファンボにテコ入れするにあたっても、いい意味で抜いてかないと

全然更新回転できないしスルースキルを鍛えてかないといかんよ君ィ。

まぁどうせしばらくは依頼も来ないだろうけど、来た時には全体の影響を

よく考えて描かないとなーと思いましたまる

て言うかまだ一つ残ってるけどねーこれの扱いで修正掛けないと。1枚+ギフトで

スッキリ済ませよう。