たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

なんか、やだ

今から20年ほど前、何をやっても失敗・裏目・無駄に終わるという

運と流れの悪すぎる間違いなく人生最悪の年があった。

ひど過ぎて忘れられないというか完全トラウマです。

仕事替えたら大失敗(変えるまでの流れも最悪だった)、ちょい無理して更に

別の仕事にチャレンジしたらもっと上を行く大大失敗。逃げるように辞めた。

もちろん漫画に関しても最悪で、どうして良いかわからない迷走混乱状態から

比喩でなくマジでクソな作品(とは呼べないもの)を描いてしまった。

という時があった。

そして今、なんかその時を彷彿とさせられるような「嫌な流れ」を感じている。

この間突然、自らの軽率な言動もあるとはいえ非常に気持ちの悪い失敗をし

凹んでる中、今またほぼ回避不可能な理不尽嫌がらせ的出来事に追い打ちされている。

あの時と共通するのは、自分のミスも多少あるとはいえ、基本不条理で

結果が善し悪しどちらにも振れそうな事象も悉く最悪の方向に針が傾くという事。

あの時もそんな感じで何をやろうがとにかく結果の針は「サイアク」のみを指す。

一切の酌量無し。今年オマエの振る賽の目はサイアクしか書かれていないのじゃ

と言わんばかり。

失敗から学ぶことは多いが、あの時学べたのは、運の無いときに下手に動き回ると

傷口が拡がるばかりだという事だけ。

まだそこまでは行ってない(と思いたい)のでもうちょっと様子見るけども

このままの流れが続くと感じたら、今年は勝負しません。

もっとも、こう考えさせられる事こそ罠なんじゃないかという気すらするので

正直わからねぇ。今の嫌な出来事連発が普通に解決に向かう事を願います。

もうあの生き地獄のような毎日の再現は御免でありますー。

とりあえずは2週間くらいかな、リク仕上げつつ、様子見。

正直ブルってます。