たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

振り返ると

今クールのネタが全くないので1匹目の泥鰌が相変わらず伸びてるとこから

3匹目を展開してみたが、さすがに無理があり過ぎた模様。

1→2が半分→3がさらに半分て感じの伸び率ってか下がり率。

まぁ下心イラストの結果なんてこんなもんか。

今自分にミニブームが来てるっぽかったから流れ止めたくなくてちとムリして

捻りだしたけど、無理なもんは無理があるかやっぱ。はふー

 

それにしても、お絵描きサイトの存在を知って(そもそも遅い)同人の読者数

底上げ目的で始めたものの、いつしかそれがプロ化への可能性模索に変貌して

何かあるごとに混乱しカオス状態になりながら結果的に8年も漫画放棄したような

半端活動状態を作り出してしまった。

勿体無いのか必要だったのか評価が分かれるとこだが、どちらにしても残念ながら

時間切れ。それに関してはもういいんだけど、やはり最後に出し切って終わりたい

願望だけは諦められねぇ。今年の残りはもう来年時間取るための行動に使い切る

しかないが、失敗するとマジで鬱病になるぜ怖えぇー。

ウェブ漫画そこそこ売れますように。頼む!

有償リク一時的でいいから一杯来ますように。今月の1回募集の時だけでいいから。

それ以上は逆に描けねぇし…!

この2つが来年どうなるかのかなりのキモ。ダメだと極端な方法取らざるを得なくなり

楽しんで漫画描くどころじゃなくなる。頼むよホント…